果汁たっぷり♪ 甘酸っぱいぶどうを使ったアレンジレシピ20選

そのままいただいてもおいしいぶどう。アレンジレシピで、さらにおいしく食べてみませんか?簡単に作れるドリンクレシピから、定番のゼリーレシピ、サラダまで?ぶどうの人気レシピに挑戦し、いつものぶどうをさらにおいしく召し上がれ♪

2020年7月31日 更新

ライター : TK

海外に住んでいるので外国のレシピをメインに記事を書いています!

ぶどうを使った「ドリンク」の人気レシピ7選

1. シュワシュワ感がおいしい「ブドウの炭酸ドリンクゼリー」

つるりと涼やかなゼリーの食感と、炭酸のシュワシュワ感がおいしいレシピです。見た目にも爽やかで、おもてなしにもおすすめ。ブドウはお好みでたくさん入れてもOKですよ。

2. 後味すっきり「ブドウのヨーグルトドリンク」

ブドウとヨーグルトは相性抜群の組み合わせ。熟してしまったブドウをアレンジするときにもおすすめのレシピになっています。ミキサーにかけるだけなので、お料理が苦手な人でも安心して挑戦できますよ。

3. おしゃれなティータイムに「ブドウのフルーツティー」

ブドウはあたたかくいただいてもおいしいフルーツなので、ホットティーとしてアレンジするのもおすすめ。ブドウの風味が引き立ち、優雅なティータイムを演出します。

4. グレープとイチゴのベジジュース

疲労回復効果が期待できるグレープとイチゴのベジジュース。ミキサーにかけるだけで簡単に作れるので、忙しい朝におすすめです。

5. 洋梨マスカットのフレッシュカクテル

皮ごと食べられるぶどうを使ったフレッシュカクテルは、大人時間にピッタリです。お子様にはサイダーなどに変更してみんなでぶどうのカクテルを楽しむのもおすすめですよ。

6. マスカット氷のブラッディオレンジジンジャエール

マスカットを凍らせて氷代わりに使う、おしゃれなドリンクです。作り方は簡単なので、おもてなしシーンにもおすすめ。オレンジを漬けたブランデー入りなのですが、飲み口さっぱりのおいしいドリンクです。

特集

FEATURE CONTENTS