果汁たっぷり♪ 甘酸っぱいブドウを使ったアレンジレシピ13選

そのままいただいてもおいしいブドウ。アレンジレシピで、さらにおいしくいただいてみませんか?簡単に作れるドリンクレシピから、定番のゼリーレシピ、サラダまで?ブドウの人気レシピに挑戦し、いつものブドウをさらにおいしくめしあがれ♪

2015年7月23日 更新

ぶどうを使った「ドリンク」の人気レシピ3選

1. シュワシュワ感がおいしい「ブドウの炭酸ドリンクゼリー」

つるりと涼やかなゼリーの食感と、炭酸のシュワシュワ感がおいしいレシピです。見た目にも爽やかで、おもてなしにもおすすめ。ブドウはお好みでたくさん入れてもOKですよ。

2. 後味すっきり「ブドウのヨーグルトドリンク」

ブドウとヨーグルトは相性抜群の組み合わせ。熟してしまったブドウをアレンジするときにもおすすめのレシピになっています。ミキサーにかけるだけなので、お料理が苦手な人でも安心して挑戦できますよ。

3. おしゃれなティータイムに「ブドウのフルーツティー」

ブドウはあたたかくいただいてもおいしいフルーツなので、ホットティーとしてアレンジするのも◎ブドウの風味が引き立ち、優雅なティータイムを演出します。

ぶどうを使った「お菓子」レシピ6選

4. バケットやパンケーキにも「コンポート風簡単ブドウジャム」

じっくりと煮込んで作る、手作りブドウジャム。甘さを調整しながら作り、自分好みのジャムに仕上げることができます。あえてブドウの形を残して仕上げると、ボリュームたっぷりに。パンやヨーグルトなどに、幅広く活用してください。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう