18. ヘルシー食材で。大根としいたけの塩こんぶ煮

Photo by macaroni

調理時間:20分

大根としいたけの塩こんぶ煮のレシピです。レンジ加熱で完了するので、あと片付けが簡単にすませられますよ。

しいたけのカロリーは25kcalと低く、ビタミンD、B1、B2などが豊富です。ビタミンDには、カルシウムの吸収を促すはたらきがあります。カルシウムが不足すると「脂肪合成を促進し、脂肪分解を抑制する」情報を伝達するため、体脂肪増加につながる可能性があります。カルシウム不足を避けるには、ビタミンDも不足しないようにしましょう。(※1,14,15)

お金をかけずに、健康的なダイエットを!

この記事でご紹介した食材以外でも、安価でカロリーが低いものがたくさんあります。お好みに合わせて、試してくださいね。その際カロリーだけでなく、栄養バランスも考慮に入れて食材を選ぶのがおすすめです。お金をかけずに健康的で美しい体を手に入れましょう!
【参考文献】
※1 八訂準拠 ビジュアル食品成分表|大修館書店
(2022/01/11参照)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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