ローディング中

Loading...

何かと健康に良いと言われているリンゴは、「1日1個のりんごは医者を遠ざける」とまで言われています。そんなリンゴを冷凍すると、なんともおいしいらしいです!さっそく作ってみましょう!アレンジレシピも紹介します。

予想以上においしい「冷凍リンゴ」

何かと健康に良いと言われているリンゴは、「1日1個のりんごは医者を遠ざける」とまで言われています。そんなリンゴには、食物の消化、吸収、燃焼を助けるカリウム、ペクチン、ビタミンなどが多く含まれており、様々な効能があるとか。
そのリンゴを冷凍するとなんともおいしいらしいです!さっそく作ってみましょう!

冷凍リンゴの作り方

作り方といってもかなり簡単です!
①リンゴをよく洗う
②凍らせる
③完成!
味は、煮ていないのにコンポートのような状態になるそうで、とっても甘いとか!
では、ここからはアレンジレシピを紹介します。

ヨーグルト

冷凍リンゴをカットして、そのままヨーグルトをかけるだけの簡単レシピ!忙しい朝にもぴったりかもしれませんね!

はちみつ

シンプルに、はちみつをかけるだけで簡単にスイーツになっちゃいます!シャンパンと混ぜれば上品なデザートに♪

冷凍りんごアイス

凍らせたリンゴの上にシャキシャキ食感のシャーベットアイスをのせて、はちみつで甘さを調整しましょう!、リンゴの心地よいシャリシャリ食感は残りつつ、色味のある絶品スイーツのようになるとか!

シナモンシュガー

シロップやワインで煮こんだコンポートよりもちょっと固い食感は否めませんが、リンゴの甘さが最大限に生かされているので、シナモンとシュガーだけでも立派なおやつに。

スムージー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン

「ビニール手袋」を使って、今年のハロウィンを盛り上げませんか?これさえあれば不気味で怖〜いハロウィンを演出できますよ♩簡単に作れるラッピングやパーティーのテーブルを彩るデザートで、とことんハロウィンを楽しみま…

レシピ

人気の副菜切り干し大根は煮物の印象が強いですよね。でも、サラダ感覚で食べられる酢の物も実はおすすめです。わかめやきゅうりを使った定番のものからアレンジサラダまで、切り干し大根の酢の物レシピをご紹介します。常備…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜 おやつ お菓子 まとめ レシピ

生姜は身体の血行を良くしてくれて、身体も温めてくれる効果があると言われています。そんな生姜を使ったおやつのレシピを10選しました♪生姜を食べて、冷え知らずのぽかぽか身体を目指しましょう♪

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る