ライター : BBC

【簡単】初心者向けりんごの飾り切り3選

1. うさぎ

りんごの飾り切りの定番「うさぎ」。切り込みを入れて皮をむくという単純な工程でできるのも、愛されている要因のひとつですよね。りんごの飾り切りをするなら、まずはこの方法をマスターしましょう♪

2. バラ

見た目が一気に華やぐバラの飾り切りは、ティーカップに入れたりパイやカップケーキのトッピングにもぴったりですよ。むずかしい工程はないので、初心者の方でも挑戦しやすい飾り切り方法です。

3. ケーキデコレーション

りんごをスライスしてずらせば、あっという間に飾り切りの完成!ケーキのデコレーションにぴったりなアイデアです。簡単な切り方ですが、画像のようにたくさん作ると豪華に見えますね。

【本格】上級者向けりんごの飾り切り5選

4. 市松模様

細かく格子状にカットされた、こちらの飾り切り。このりんごを作るには細かい作業が必要なので、丁寧におこなってみましょう。市松模様だけでなく、斜めに切り込みを入れてボーダーにするなど、お好きな柄でアレンジできますよ!

5. 木の葉

葉脈をきれいに再現した、木の葉型の飾り切り。りんごのきれいな紅色が、木の葉の色を再現しています。りんごをより細かく切っていけば、よりリアルな葉脈に仕上がり、芸術的で美しい飾り切りりんごが完成しますよ!

6. りんごのボート

りんごの木の葉をカットしたときのように包丁を入れたら、土台の部分だけ除いて半分にカットします。りんごを少しずつずらしていけば、ボートの完成!パーティーなどで使えるおすすめの飾り切りです。

編集部のおすすめ