あなたもできる!「りんごの飾り切り」アイデア8選

今回は、人気のりんごの飾り切りアイデアをご紹介します。初心者でも試しやすい簡単なものから、慣れてきたら挑戦したい本格派までまとめていますので、参考にしてみてください。食卓やお弁当を、華やかにアレンジしちゃいましょう♪

【簡単】初心者向けりんごの飾り切り4選

1. うさぎ

りんごの飾り切りの定番「うさぎ」。切り込みを入れて皮をむくという単純な工程でできるのも、愛されている要因のひとつですよね。りんごの飾り切りをするなら、まずはこの方法をマスターしましょう♪

2. くり抜きハート

通常のくし型のりんごとは大きく異なるこのカット方法は、真ん中がかわいくくり抜かれた簡単な飾り切りです。何かにトッピングするというよりは、りんごをそのまま食卓に出す際に試したいアイデアですね。

3. バラ

見た目が一気に華やぐバラの飾り切りは、ティーカップに入れたりパイやカップケーキのトッピングにもぴったりですよ。むずかしい工程はないので、初心者の方でも挑戦しやすい飾り切り方法です。
▼バラのアップルパイを作ってみない?

4. ケーキデコレーション

りんごをスライスしてずらせば、あっという間に飾り切りの完成!ケーキのデコレーションにぴったりなアイデアです。簡単な切り方ですが、画像のようにたくさん作ると豪華に見えますね。

【本格】上級者向けりんごの飾り切り4選

5. 市松模様

細かく格子状にカットされた、こちらの飾り切り。このりんごを作るには細かい作業が必要なので、丁寧におこなってみましょう。市松模様だけでなく、斜めに切り込みを入れてボーダーにするなど、お好きな柄でアレンジできますよ!

特集

SPECIAL CONTENTS