2. 合わせ調味料を作る

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容器に酢、オリーブオイル、塩を加え、軽くあわせておきます。

3. 電子レンジで加熱する

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耐熱容器にすべての野菜を入れ、2で作った合わせ調味料をまんべんなく野菜にかけます。なるべく平たくなるように野菜を並べたら、ふんわりをラップをかけて、電子レンジ600Wで約7分加熱します。
※野菜の状態をみて、加熱時間は調節してください。

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かぼちゃの断面に透明感がでてきたら完成です!味をみて、塩(分量外)で調整してくださいね。

温野菜のおすすめディップ&ソース7選

1. お豆腐で作る!あっさりマヨネーズ

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お豆腐で作るマヨネーズです。油を控え、あっさりとしているマヨネーズは野菜そのものの味を楽しめますね。フードプロセッサーをまわすだけで、簡単においしい手作りマヨネーズを作れますよ。

2. ヨーグルトで爽やか♪ クリーミーハーブディップ

ハーブとヨーグルトの酸味が爽やかなディップです。飽きることなく野菜がたくさん食べられますよ。副菜としてはもちろん、おつまみにもおすすめです。魚のフライにディップとしても使いやすいですよ!

3. さば缶大活躍!味噌味バーニャカウダ

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さば味噌缶の旨味を生かして作る、バーニャカウダ風ソース。さば缶のソースとチーズで深いコクが感じられます。野菜が苦手なお子さんでも食がすすみます。オーブントースターで焼くだけの手軽さがうれしいですね。

4. 香り抜群!バジル風味のトマトソース

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バジルが香るトマトソースは、いろいろな料理に使える万能ソースです。トマトを湯剥きすることで、さらになめらかな舌触りに仕上げることができますよ。肉料理や魚料理にも合うので、作り置きしておくのがおすすめですよ。

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