ローディング中

Loading...

温野菜はビタミンが逃げる!と思っている方もいらっしゃいますが、ビタミンBなど脂溶性のビタミンは温野菜のほうが効率よく摂取できることもあります。今回はメインの料理の付け合せにもなる温野菜サラダのレシピをご紹介します。

1.レンチン!温野菜サラダ

サラダの中身はかぼちゃ、アスパラ、ブロッコリー。そして仕上げにプチトマト。
味付けはシーザーサラダ用のドレッシングプラス粉チーズです。
マヨ系のドレッシングは物足りなさをカバーしてくれますし、粉チーズでよりおいしい香りが楽しめますよね!
レンチンだけの簡単レシピです。

2. テリプリチキンの温野菜サラダ

かぼちゃのスライスをお皿に見立てて盛り付けもかわいい温野菜サラダですね!
チキンの照り焼きにたっぷりのお野菜。ブロッコリーやカリフラワーなど食べ応えのある花野菜も使っているのでメインで楽しめる温野菜サラダですよ!

3.アスパラとおじゃがとしめじの温野菜サラダ

じゃがいもの白い色とアスパラのグリーンでさわやかな見た目の温野菜サラダですね!
ちょっと手をかけて素材ごとに別ゆでにしてあります。
別々にゆでることでそれぞれの素材の味がしっかりと楽しめるようになります。
味付けはあっさりとオリーブオイルでどうぞ!!

4.焼きヤングコーンの温野菜サラダ

夏野菜も温野菜にして召し上がると野菜の量をたくさん食べられます。
カボチャにトマトは年中入手できますが生のヤングコーンは激レアですよね!
皮ごとグリルすると蒸し焼き上になってとってもおいしそうです。

5.グリーン&イエローの温野菜サラダ

スナップエンドウ、ブロッコリーのグリーンに黄色いパプリカでカラフルな温野菜サラダになっています。
ゆでたお野菜は鮮やかな色に仕上がるので見た目にもおいしそうですよね!

6.マスタード風味の温野菜サラダ

ムラサキイモ、ジャガイモ、ニンジンを使った温野菜サラダです。
マヨネーズベースにマスタードを加えた味付けでオトナっぽい温野菜サラダですよ!
オリーブも添えて、ワインやお酒にも合いそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

いたるんるんさんの美味しいパンの作り方まとめ8選♪

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

ふっくらおいしい!ホットケーキミックスで作れる肉まんのレシピ6選

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

ガッツリでもヘルシー!「ナムル巻き」のアレンジレシピまとめ♪

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る