ライター : とも

子育てフードライター

口当たりなめらか♪ おすすめひんやり「アイス」6選

1. 濃厚!チョコバナナアイス

Photo by macaroni

調理時間:10分 ※冷凍庫で冷やす時間は含みません。
冷凍バナナとココアパウダーを混ぜるだけの簡単アイスは、思いついたときにさっと作れる手軽さが魅力です。砂糖を使わなくてもバナナ本来の甘さが楽しめます。シンプルなアイスなので、ホイップクリームやビスケットを添えてパフェ風にするのもおすすめ。

2. さっぱり♪ 黒ごま豆腐ジェラート

Photo by macaroni

調理時間:10分
濃厚なのにさっぱり食べられる、黒ごまのジェラートです。おいしさの秘訣は絹豆腐を入れること。豆腐を加えると、なめらかあっさりのジェラートに仕上がりますよ。練りごまの甘みが強いときは、砂糖を控えめにしてくださいね。

3. 子どものおやつに。バナナミルクアイス

Photo by macaroni

調理時間:10分 ※冷凍させる時間は含みません。
バナナミルクで作るアイスは、子どもに大人気のおやつ。材料を袋に入れて揉み込み、そのまま冷凍庫に入れたらできあがりです。クルミのカリカリ感がアクセントで、10分で作ったとは思えない本格的なアイスを味わえます。

4. 混ぜるだけ。ブルーベリーヨーグルトアイス

Photo by macaroni

調理時間:10分 ※冷凍させる時間は含みません。
生ブルーベリーと相性の良いヨーグルトを組み合わせるアイスのレシピです。ボウルひとつで作れる手軽なスイーツなのに、鮮やかな紫色と上品な甘さが格別で、おもてなしにもおすすめ。さっぱり味のアイスは、食後のデザートにも良いですね。

5. マシュマロで。クッキークリームアイス

Photo by macaroni

調理時間:30分 ※冷凍させる時間は含みません。
材料は、マシュマロと牛乳、クッキーの3つだけ。マシュマロをレンジ加熱してから凍らせると、濃厚で口当たりの良いアイスに仕上がりますよ。いつものおやつをちょっとアレンジしてみたい方におすすめのスイーツです。アーモンドやクルミを混ぜると食感のアクセントに。

6. やさしい甘さ。とうもろこしアイスクリーム

Photo by macaroni

調理時間:15分 ※冷凍させる時間は含みません。
とうもろこしがおいしい季節に作りたいアイスのレシピです。とうもろこしはレンジ加熱してからミキサーにかけ、甘さを引き出しましょう。ミキサーに長くかけるとなめらかに、短くかけると粒感が楽しめるアイスに。淡い黄色と自然のやさしい甘さは、とうもろこしならではの魅力です。

編集部のおすすめ