材料3つで!バナナミルクアイス

10 分 冷凍させる時間は含みません。

揉むだけ簡単!「バナナミルクアイス」のレシピと作り方を動画でご紹介します。バナナと、牛乳、クルミを合わせて凍らせ、ミキサーがなくても作れるお手軽なアイスクリームです。香ばしいクルミの食感がアクセントで、ハマるおいしさのひんやりスイーツ。少ない材料で作れるのでおすすめですよ。

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・クルミは粗く砕きます。トッピング用はそのままにします。

作り方

1

ジッパー付き保存袋にバナナを入れてしっかりと揉みほぐします。

【作り方】バナナミルクアイス

2

牛乳を加えて揉み込みます。

【作り方】バナナミルクアイス

3

平らにならし、冷凍庫で2時間冷やします。

【作り方】バナナミルクアイス

4

一度取り出してもみほぐし、クルミを加えてさらに冷凍庫で1時間冷やしたら完成です。お好みでクルミ、生クリーム、スライスしたバナナをトッピングをして召し上がれ。

【作り方】バナナミルクアイス

コツ・ポイント

・バナナは完熟したものを使用するのがおすすめです。甘さが足りない場合は、お好みで砂糖やはちみつを加えてみてくださいね。
・一度冷凍庫から取り出して混ぜることで、口当たりが良くなりますよ。
・生のくるみを使用する場合は、160℃に予熱したオーブンで9分ほど焼き、冷ましてから使用してください。

特集

FEATURE CONTENTS