とろっと濃厚。「バナナスムージー」の簡単な作り方・レシピ

バナナの甘さが贅沢な、濃厚バナナスムージーを朝食やおやつにしませんか? 今回は、ヨーグルトと牛乳で作る、シンプルなバナナスムージーレシピと、ミキサーなしで作る方法をご紹介します。豆乳や野菜を使った、人気バナナスムージーレシピ5選もぜひ参考にしてみてください。

2019年9月11日 更新

レモン汁が隠し味!濃厚バナナスムージー(調理時間:3分以内)

シナモンと輪切りバナナをグラスにトッピングしたバナナスムージー

Photo by uli04_29

ミキサーで、とろっと濃厚なバナナスムージーを作っていきます。甘いバナナにヨーグルトを加え、さわやかな酸味もプラスしました。少量加えるレモン汁とはちみつで、自然な甘さが引き立つ、絶品バナナスムージーができますよ。

材料(2人分)

バナナスムージーの材料を並べたテーブル

Photo by uli04_29

・バナナ……1本
・牛乳……100cc
・ヨーグルト……50cc
・はちみつ……大さじ1杯
・レモン汁……小さじ1杯

コツ・ポイント

ご紹介するのは、年中問わずおいしくいただける、シンプルなバナナスムージーです。

ひんやりと冷たいバナナスムージーを作りたい場合は、氷を3個ほど加えるか、バナナをあらかじめ凍らしてからミキサーにかけてみてください。

作り方

1. バナナを適当な大きさに切り、すべての材料とミキサーの容器に入れる

バナナスムージーの材料をすべて入れた容器

Photo by uli04_29

バナナを適当な大きさに切る、もしくは手で折って、ミキサーの容器に入れます。ほかの材料もすべてミキサーに加えましょう。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう