年中飲める!「いちごスムージー」の作り方&アレンジレシピ5選

みなさんはおうちでスムージーなどを作ることはありますか。氷を使って作る方、素材そのものを凍らせて作る方といろいろな方法がありますよね。今回ご提案するのは冷凍いちごを使ったスムージーです。ヨーグルトを加えて口当たりさっぱり仕上げますよ。

2019年10月11日 更新

いちごスムージーの作り方(調理時間:5分)

完成したいちごスムージー

Photo by koku_koku

淡いパステルピンクがキュン♪ とさせるいちごスムージー、さっぱりしていてとてもおいしいですよね。今回ご提案するのは、年中のめる「冷凍いちご」 を使ったスムージーです。朝ごはんにも、おやつにもぴったりなヨーグルトテイストで仕上げますよ。

材料(グラス2杯分)

いちごスムージーの材料

Photo by koku_koku

・冷凍いちご……100g
・牛乳……200cc
・ヨーグルト……100g
・はちみつ……大さじ1杯

材料の代用ってOK?

小さいお子さんと一緒に飲む場合、はちみつや牛乳がNGな場合が多いですよね。はちみつはきび砂糖やグラニュー糖に、牛乳&ヨーグルトは豆乳に置き換えてもおいしくでき上がりますよ。

作り方

1. 具材をミキサーに入れる

ミキサーに材料を入れた様子

Photo by koku_koku

ミキサーに材料のすべてを入れましょう。刃がよく回るように牛乳→いちご→ヨーグルト→はちみつの順で入れるのがおすすめです。

2. ミキサーのスイッチをONして20秒カウント

ミキサーでかくはんされたいちごスムージー

Photo by koku_koku

ミキサーのスイッチを入れたら心の中で20秒カウントしましょう。
できあがったいちごスムージー

Photo by koku_koku

グラスに注いでできあがり。

アレンジいろいろ!おすすめいちごスムージー5選

1. 材料2つだけ!いちご甘酒スムージー

材料は甘酒といちごのみ!自然の甘みにいちごの絶妙な酸味が加わってとてもおいしそうです。いちごは凍らせても、フレッシュのまま使ってもどちらでもOKですよ。小腹が空いたときのおやつにいかがでしょうか。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう