身体の中からキレイに。マンゴー&ココナッツバナナスムージー

「マンゴー&ココナッツバナナスムージー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。バナナとココナッツミルクを使ったスムージーにマンゴーのスムージーを乗せて2層にしました。グラスのふちについたココナッツロングも混ぜ合わせて飲めば南国気分が味わえますよ♪

10 分

今回のスムージーのポイント【身体の中からキレイに】

フルーツの王様と呼ばれ、世界三大美果の一つでもあるマンゴーは美味しいだけではなく、女性にとって嬉しい美容効果がたくさん!
皮膚や粘液を健康に保つ効果があるビタミンA、美肌づくりに欠かすことが出来ないビタミンC、貧血気味の方や妊婦の方におすすめな「造血ビタミン」とも呼ばれている葉酸など様々な栄養素が含まれています。
また、濃厚なコクと南国を思わせる甘い香りが特徴なココナッツミルクには体内での燃焼効果が高く、脂肪として蓄積されにくい中鎖脂肪酸が多く含まれています。また、中鎖脂肪酸によって生成されるケトン体には老化現象の防止、さらにココナッツミルクには抗酸化効果をもつビタミンEも含んでいるため、アンチエイジングへの効果も期待できますよ♪

材料

(2人分)
  • 1層目
    • バナナ1本
    • 牛乳30cc
    • ココナッツミルク200cc
    • はちみつ大さじ1杯
  • 2層目
    • 冷凍マンゴー200g
    • パインジュース250cc
  • トッピング
    • ココナッツロング適量
    • はちみつ適量

作り方

1

グラスのふちにはちみつ、ココナッツファインをつけます。

2

1層目を作ります。ミキサーにバナナ、牛乳、ココナッツミルク、はちみつを入れてなめらかになるまで攪拌します。グラスに注ぎ入れて表面をならします。

3

2層目を作ります。ミキサーに冷凍マンゴー、パインジュースを入れてなめらかになるまで攪拌し、①のグラスに注ぎ入れたら完成です。

コツ・ポイント

・1層目のスムージーは色が変わりやすいのでレモン汁を少し入れると良いですよ。
・2層目を入れる際に一気に入れてしまうと沈んでしまうので気をつけてくださいね♪
▼スムージーのレシピはこちら♪

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macaroni 料理家 やべちゃみ

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