7. たっぷり野菜の和風さば回鍋肉

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缶詰を使ったお手軽レシピです。さばのみそ煮缶を使うので、調味料が2種類と少ないこともうれしいポイント。簡単に中華が楽しめますよ。たっぷりの野菜もピリ辛のたれでもりもり食べられます。

8. チーズのコクたっぷり! ツナと野菜の皮なし豆乳キッシュ

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皮の代わりに薄切りにしたズッキーニをぐるりと敷き詰めたヘルシーなキッシュ。ズッキーニをたくさん使って具沢山なうえ、糖質制限中の方も安心して食べられます。とろ〜りチーズの食感とツナのうま味で、食べれば思わず顔がほころんでしまいそう。

9. ほっこり温まる! ちゅるっと野菜たっぷり「タンメン」

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たっぷりと野菜をのせたタンメンです。鶏ガラがベースのあっさりとしたスープと、うま味たっぷりな豚バラ肉がおいしい!麺と一緒に野菜もモリモリ食べられます。最後にたらすごま油の香ばしい香りが決め手♪

10. 冬のおいしさギュッ!たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ

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れんこん、かぼちゃなどボリューム感のある野菜と鶏もも肉を使ったラタトゥイユです。できたてアツアツだけでなく、味がなじむとさらにおいしくなります。ぜひ作り置きに活用してみてくださいね。

夜ごはんにぴったりのヘルシーメニュー

11. 簡単ヘルシー皮いらず! こんがりジューシー大根餃子

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餃子の皮不使用で糖質オフ!スライスした大根で肉タネをはさんだヘルシーな餃子です。大根を半月型に折りたたむだけなので、一般的な餃子より簡単かも?シャキシャキジューシな新食感を楽しめますよ。

12. ふっわふわヘルシー! 焼かないあんかけ豆腐ハンバーグ!

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豆腐をたっぷり使い、焼かずに湯煎で仕上げることで、ふわふわ食感にこだわったひと品。口当たりのよさだけでなく油を使用しないのでカロリーも抑えられます。できたてアツアツを食べれば体もポカポカに。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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