ランチにぴったりのヘルシーメニュー

25. 肉なしヘルシー!抜群コスパのチーズイン豆腐カツ丼

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がっつりボリューミーなカツ丼、こんなに食べていいの……?そうお思いのかたもご安心を。中身は水切りした豆腐なんです!豆腐の中に隠れているチーズがとろっととろけ出すので、ヘルシーなだけでなくおいしさも満点♪

26. カレー粉で簡単!野菜たっぷり「ドライカレー」

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野菜たっぷりのヘルシードライカレー。調味料を自分でかけあわせて作るカレーはむずかしいイメージがありませんか?こちらのレシピなら家庭によくある調味料を使い、フライパンひとつで作れるので、気軽にチャレンジできますよ。

27. ヘルシーなのに食べ応えしっかり。高野豆腐グラタン

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とろとろで香ばしそうなグラタンですが、ペンネのかわりに使うのは低カロリー・低糖質な高野豆腐!食べ応えもバッチリです。さらにホワイトソースも豆乳を使用してヘルシーに仕上げています。

28. シャキシャキれんこん鶏団子の春雨スープ

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ランチにひと品スープをつければ、それだけで満足感もアップ。袋にいれてたたいたれんこんの鶏団子入りスープです。さらにほかの野菜もピーラーを使ったり、手でちぎったりと包丁いらずで調理できるので、不器用さんでもチャレンジしやすい!

29. しらすと小松菜のチャーハン風

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炊飯器に材料を入れてスイッチを押すだけの簡単チャーハン。手軽な上に油を使わないのでカロリーを抑えられます。しらすと小松菜を入れるのでミネラル満点。パパッとすませたいランチにぴったりです。

おいしいヘルシー料理で毎食の満足感アップ!

さまざまなシーンに合わせたヘルシー料理を厳選してご紹介しました。どれも簡単に、スーパーで売っている食材で作ることができるものばかり。低カロリーの食材を使ったり、調理方法を工夫したりすることがヘルシーに仕上げるポイントです。 極端な食事制限をせずに、バランスのよい食事をしっかりとることは、栄養の偏りを防ぐためにも大切。ご自身のライフスタイルに合わせて選び、ぜひ作ってみてくださいね。毎食おいしくダイエットを楽しみましょう!
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※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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