ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

しょうがとにんにくは、それぞれみじん切りにします。

作り方

1

ピーマン、にんじん、玉ねぎはそれぞれみじん切りにします。

2

フライパンにサラダ油を引いて弱火に熱し、しょうが、にんにくを炒めます。香りが立ったら玉ねぎを加え、焦がさないように中火で5〜8分じっくりと炒めます。

3

にんじん、ピーマンを加えて炒め、豚ひき肉を加えてさらに炒めます。肉の色が変わったらカレー粉を振り入れて、全体になじませるように炒めます。

4

☆の調味料を加えて混ぜ、水を注いで汁気がなくなるまで5〜8分煮詰めたら完成です。器にご飯を盛り、カレーをかけてお好みで温泉卵をトッピングして召し上がれ!

コツ・ポイント

玉ねぎは焦がさないようにじっくりと炒めることで、甘みが出ておいしくなりますよ。ドライカレーは汁気がなくなるまでしっかり煮詰めるのがポイントです。ウスターソースの代わりにしょうゆを加えたり、隠し味にみそを加えると和風になるのでお好みでアレンジして作ってみてくださいね。
▼こちらもランチにおすすめ!「ワンパンで簡単」レシピ集♪

編集部のおすすめ