コスパ満点!ワンパンで作るころころウインナー丼

15 分

「ころころウインナー丼」のレシピと作り方を動画でご紹介します。大人も子供も大好きなウインナーを刻んで炒めるだけ!目玉焼きも同時に焼いちゃう、時短で簡単なワンパン料理です♪こっくりテリうまで箸がどんどん進みますよ。

ライター : 松井 麗

料理家 / フードコーディネーター

小さい頃からお菓子作りや料理が大好きで、小学生の時の自由研究では、手書きのレシピノートを作るほど。2016年からmacaroniの料理家として500を超えるレシピを開発。現在は広告案件の…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

ピーマンはヘタと種を取り除きます。

作り方

1

ピーマンと玉ねぎは1cmの角切りにします。ウインナーは縦4等分にしてから1cm幅に切ります。

2

フライパンにサラダ油を引いて①のウインナーを中火で炒め、油が回ったらピーマン、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めます。

3

☆の調味料を加えて炒めたらフライパンの端に寄せ、空いた部分をクッキングシートでさっと拭きます。卵を割り入れてフタをし、2〜3分蒸し焼きにします。

4

ごはんを盛った丼に③を盛り、お好みで目玉焼きにブラックペッパーをかけたら完成です。

コツ・ポイント

目玉焼きが焦げないよう、フライパンに付いたソースはしっかり拭き取りましょう。ソースが取りにくい場合は、少し油を引くときれいに拭き取れます。ピーマン、玉ねぎ以外にもお好みの野菜でアレンジしてみてくださいね♪
▼コスパも味もいうことなし!節約どんぶりのレシピをもっと見る

特集

FEATURE CONTENTS