ローディング中

Loading...

かわいいお弁当を作るために入れたい、ウインナーの飾り切り。難しいと思ってる方も多いのではないでしょうか?実は、不器用さんでも簡単に作れちゃうんです。基本から、かわいい動物、一見手が込んでるように見えるお花の飾り切りまでご紹介します。

ウインナーを飾り切りでかわいく♩

さまざまなウインナーの飾り切り

Photo by TAMA39

毎日のお弁当作りに欠かせないウインナー。そのまま焼いてお弁当に詰めるだけ、たこさんウインナーしか知らない……という方も多いのではないでしょうか?単純な形だからこそ、かわいくおしゃれにアレンジできるウインナー。切り方ひとつで、さまざまな形に変身しちゃう優れものなんですよ。

お弁当がマンネリ化している方も、かわいく飾りたいのに上手く作れないという方も、必見!今回は、動物やお花など、いろんなウインナーの飾り切りアイデアをご紹介したいと思います♩

簡単アレンジ!基本のウインナー飾り切り3選

1. ギザギザケチャップ詰めウインナー

ギザギザケチャップ詰めウインナー

Photo by TAMA39

深めに包丁を入れたギザギザに、ケチャップやマスタードを詰めた、シンプルな切り方です。フライパンで焼けば切り込みが開いて、ケチャップなどの調味料が入れやすくなります。

ウインナーに調味料を入れてしまえば、お弁当の中で飛び散って、見た目が残念になる心配もありませんね。
【切り方】
1. 線のように、深めにギザギザの切り込みを入れます。
ウインナーに入れる切り込みの線

Photo by TAMA39

2. 焼くと皮が縮んで切り込みが大きく開くので、そこにケチャップやマスタードなどの調味料を詰めれば完成です。

2. たっぷり切り込みウインナー

たっぷり切り込みウインナー

Photo by TAMA39

たっぷりと均等に切り込みを入れた、おしゃれなウインナー。なるべく細かくすることで、よりきれいに仕上がります。

ケチャップやソースなどの調味料が絡まりやすく、シチューなどの煮込み料理にもよく合います。もちろん、お弁当に入れても目立つこと間違いなしです。
【切り方】
1. 下の写真のように、とにかくたくさんの切り込みを入れます。
たくさん切り込みを入れたウインナー

Photo by TAMA39

2. フライパンで焼いてもよし、お湯でボイルしてもよし、加熱することで、花開くように広がるウインナーができあがります。

3. 葉っぱのウインナー

葉っぱのウインナー

Photo by TAMA39

葉っぱの切り込みが、なんともかわいらしいウインナー。1本で2つ作れます。簡単なひと手間を加えるだけで、グっとおしゃれな印象に変わりますね。
【切り方】
1. ななめにカットします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

メイン材料2つ!「作り置きハンバーグ」のレシピを調理師が伝授

ハンバーグ レシピ 作り置き

メイン材料2つで作る「作り置きハンバーグ」のレシピを、調理師がご紹介します。煮込みハンバーグや豆腐ハンバーグなどの、作り置きにぴったりなレシピも◎ 冷蔵&冷凍保存の方法もマスターできるから、毎日のお料理が楽チ…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

シーン別におすすめ!ソーセージの人気レシピ20選

ソーセージ レシピ スープ まとめ

そのまま食べてもおいしいソーセージ。色々できるアレンジレシピもおすすめです。ナポリタンをはじめ、スープや炒め物など、お弁当のおかずにもおすすめのソーセージレシピをたっぷりご紹介します!簡単なものもたくさんあり…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

魔法がかかる⁉︎ 『まぜてマジック』を使った簡単絶品レシピ10選

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

ハウス食品から販売している『まぜてマジック』は、これと調味料を合わせるだけで絶品のタレやドレッシングが作れちゃう、まさに魔法のような商品!今回はこれを使った簡単なのにおいしいレシピを10選ご紹介します。見つけ…

料理下手でも大丈夫!簡単なのに本格的な見た目のスイーツレシピ「10」選

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントにもぴったりです…

惚れ惚れする♩「あ〜るママ」さんのアイディアお弁当レシピ8選

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

美しくておいしい!!イタリアの焼き菓子「ピッツェル」のレシピ7選♪

イタリアン スイーツ お菓子 レシピ まとめ

イタリアの焼き菓子ピッツェルを知っていますか?薄焼きクッキーなのですが、形も美しくおいしそうです。ピッツェルプレートなるものも売られているようですが...そのおすすめレシピをご紹介します。あなたも作ってお友達…

お酒がすすむ♩ヘルシー志向におすすめのベジつまみ7選

ヴィーガン レシピ おつまみ まとめ

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

重ねるだけでこんなにおしゃれ!クレープケーキのアレンジレシピ5選

レシピ まとめ クレープ

薄く焼いたクレープをどんどん重ねるだけでお洒落なケーキになってしまう「クレープケーキ」は見た目も味も格別。クリームやフルーツを挟めば、これはもう立派なデコレーションケーキです。ケーキ作りの苦手な方でも大丈夫、…

感動のトースト体験ができる!いま欲しいバルミューダのトースター

毎朝、パンを食べる方には自信をもってオススメしたい「バルミューダ」のトースター。様々なモードで調理することができ、本当においしいトーストが焼けると食通のあいだで話題になっています。そんなバルミューダのトースタ…

あなたの腸を美しく。そのままでもおいしい「みりん粕」って知ってる?

まとめ

本みりんを作るときに出てくる粕のことを「みりん粕」というのですが、みりん粕の中に含まれている成分が腸内環境をととのえてくれたり、肥満を予防してくれたり…さまざまな健康効果のある食材として、今人気を集めているん…

ページTOPに戻る