簡単ヘルシー皮いらず!こんがりジューシー大根餃子

25 分

シャキッとジューシー!今回はヘルシーな「大根餃子」のレシピを動画でご紹介します。作り方はスライスした大根で豚肉のタネをはさんで、フライパンでこんがり焼くだけ♪大根がはがれないようにきれいにはさむコツも、ぜひチェックしてくださいね。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・大根の皮はむきます。
・ニラ、長ねぎはみじん切りにします。

作り方

1

大根はスライサーで輪切りスライスを16枚つくります。塩(分量外)を振って5分置き、大根がしんなりしたら、キッチンペーパーで水気を取ります。

2

ボウルに豚ひき肉、ニラと長ねぎ、☆の材料を入れて粘りが出るまでよく混ぜます。

3

大根の表面に茶こしで薄く片栗粉をまぶし、②の肉ダネをのせ、折りたたんで半月形にします。

4

フライパンにごま油をきひ、③を並べて焼き色がつくまで中火で2分焼きます。裏返してふたをし、弱火で5分焼いたら完成です♪お好みで酢醤油やからしにつけて召し上がれ。

コツ・ポイント

片栗粉を振ることで、肉ダネがはがれにくくなります。焼いている時に大根から水分が出ますので、気になる場合はキッチンペーパーでふきとってくださいね♪
▼ヘルシーなのに大満足♪人気のレシピをチェック!

特集

FEATURE CONTENTS