重ねるだけ♪ 豚肉のミルフィーユレシピ15選

映えておいしい!定番おかず「豚肉ミルフィーユ」のレシピをご紹介します。豚肉のミルフィーユは、揚げ物やお鍋だけではなく、煮物や天ぷら、グラタンなどアレンジの種類が豊富にあります。豚肉とお野菜があれば簡単にできるので、さっそく今夜のメインにいかがですか?

2019年11月8日 更新

【煮込む】豚肉ミルフィーユレシピ6選

1. 旨辛「豚バラ肉と大根のミルフィーユ鍋」

Photo by macaroni

調理時間:30分
【材料(3〜4人分)】
・大根……1本
・豚バラ肉薄切り……400g
a. 砂糖……小さじ2杯
a. しょうゆ……小さじ1杯
a. 鶏ガラスープの素……小さじ2杯
a. ごま油……小さじ2杯
a. オイスターソース……小さじ1杯
a. 豆板醤……小さじ1と1/2杯
a. 水……300cc
・もやし……100g
・キムチ……100g
・にら……20g

出典: macaro-ni.jp

大根と豚バラ肉で作る「豚バラ肉と大根のミルフィーユ鍋」。真ん中にキムチを添えて、旨辛味に仕上がります。ほかにももやしやにらがたっぷりと入っているので、お野菜をたくさん食べられるヘルシーなお鍋レシピです。

2. さっぱりコクうま「白菜と豚肉ミルフィーユの塩こうじレモン鍋」

レモンと塩こうじを使った「白菜と豚肉ミルフィーユの塩こうじレモン鍋」。レモンのさっぱりフルーティーな酸味と、塩こうじのコクがおいしいお鍋です。シメもうどんでさっぱりいただきましょう♪

3. 素材の旨みをじっくり味わえる「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋」

食材は豚肉と白菜のみ!食材も味付けもシンプルなミルフィーユ鍋のレシピです。おだしは昆布を使ったほっこりやさしい味わいで、つけだれはポン酢ベース。大根おろしも加えて、さっぱりと食べやすいお鍋になっています。

4. この冬の定番お鍋に「明太チーズ餃子の皮のミルフィーユ鍋」

この冬のお鍋にチャレンジしていただきたい「明太チーズ餃子の皮のミルフィーユ鍋」。白菜、豚肉、明太子、そして餃子の皮を重ね合わせた、味わいも食感もクセになるひと品です。具沢山なので、食べ応えもありますよ。

5. 寒い季節にぴったり「白菜と豚肉のイタリアンミルフィーユ」

チーズがたっぷりとのった「白菜と豚肉のイタリアンミルフィーユ」。濃厚なトマトの風味とまろやかなチーズの味わいが冬にぴったり♪ お水を食わずに調理するので、お野菜やお肉の旨味がしっかりと味わえるメニューです。

6. 断面が映え!「お野菜と薄切り豚ロースのミルフィーユ」

真っ赤なピリ辛あんかけソースをかけていただく「お野菜と薄切り豚ロースのミルフィーユ」。切り分けたときの断面が美しく、SNS映えが狙えそうなひと品です。あんかけには、コチュジャン、豆板醤、唐辛子を使用。ピリ辛ミルフィーユ料理をお探しの方におすすめです。

特集

FEATURE CONTENTS