ミルフィーユをおうちで簡単手作り♪ おすすめレシピ11選

サクサク食感にたっぷりクリームがおいしいミルフィーユ。パイ生地を重ねたきれいな層が特徴的で、見た目もおしゃれなスイーツです。そんなミルフィーユを自分で手作りしてみませんか?ここではミルフィーユレシピをご紹介します。

2019年3月4日 更新

ミルフィーユはおうちで作れる!

豪華な見た目のミルフィーユはケーキ屋さんやお店でいただくことが多いと思いますが、自分でもつくることができちゃいます。むずかしそうに見えますが、実は簡単につくれるレシピもたくさんあるんです。

さらにミルフィーユはフルーツやクリームなどトッピングをアレンジして、さまざまな味わいを楽しめるのも魅力のひとつ。ミルフィーユ作りにチャレンジしましょ♪

おすすめミルフィーユレシピ5選

1. パイ生地から作る基本のミルフィーユ

ミルフィーユに使うパイ生地はバターを生地に混ぜ合わせて休ませるを繰り返すことで、サクサク食感の層をつくることができます。少し手間がかかりますが、一度作っておけば冷凍保存できるので便利。本格派の人におすすめのレシピです。

2. 定番の味♪ いちごのミルフィーユ

ミルフィーユといえばイチゴのトッピングは欠かせません。バニラビーンズを加えた濃厚なカスタードクリームと甘酸っぱいイチゴの組み合わせは絶品です。パイ生地を丸型にしてつくるのもかわいいですね。

3. 果実感たっぷり! フルーツミルフィーユ

カスタードクリームはフルーツ缶のシロップでつくれちゃいます。フルーツの香りがプラスされた風味豊かなカスタードクリームに仕上がりますよ。お好みのフルーツ缶で作ることができるので試してみてください♪

4. クリームレーズンサンド

クリームレーズンサンド

Photo by macaroni

生クリームやカスタードクリーム以外にクリームチーズでつくる濃厚なクリームもおすすめです。作り方はクリームチーズとホワイトチョコレートを混ぜ合わせるだけ。レーズンと相性も抜群です。おもてなしスイーツにもぴったり!

5. カスタードと生クリームのイチゴミルフィーユ

お誕生日やパーティーにもぴったりなミルフィーユ。イチゴ、生クリーム、ミントでデコレーションすれば見た目も豪華なケーキに仕上がります。生クリームとカスタードクリームをたっぷり使った贅沢なひと品です。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう