ライター : israbonita

インスタグラマー / 料理ブロガー

料理が苦手でも絶対に料理は上達する!をモットーに共働きでも作れる、おいしくて彩豊かなごはんをInstagram・YouTube・ブロフなどで発信しています。

Photo by israbonita

豚肉をつかったカンタン時短レシピ 5選

冷しゃぶサラダ

調理時間:15分 暑くなる季節といえば冷しゃぶサラダ。 美味しくジューシーに仕上げるコツは余熱調理!!

材料

・豚ロース肉 ・お好きな野菜 ・ドレッシングやポン酢

レシピ

1. 鍋にたっぷりのお水を入れて火にかけ、沸騰する前に火を止める。 2. 豚ロース肉を1枚ずつ丁寧に広げながら鍋に入れ、余熱でじっくり茹でる。 3. お肉を火を通している間にお好みの野菜を切る。”トマト+きゅうり+オクラ” や ”揚げナス+大根おろし” がおすすめです。 4. お皿に盛り付けてお好みのドレッシングやポン酢をかけて完成!
冷しゃぶサラダを作る動画を投稿しているので、よかったらこちらも観てくださいね↓

生姜焼き

調理時間:10分 老若男女が大好きな時短料理、生姜焼き。 疲れて帰ってきた時のお助けメニューです。

材料

・豚ロース肉 ・生姜チューブ ・酒 ・みりん ・醤油 ・オイスターソース ・塩こしょう ・小麦粉

レシピ

1. 豚肉に塩こしょうと小麦粉を薄くまぶす。 2. 油を引いたフライパンで焦げ目がつくまで焼く。 3. 生姜チューブ・酒・みりん・醤油・オイスターソースを混ぜたタレを入れ、軽く煮詰めたら完成。
生姜焼きを作る動画を投稿しているので、よかったらこちらも観てくださいね↓

特集

FEATURE CONTENTS