時短料理でスタミナチャージ! 夏に食べたい豚肉おかず5選

もうすぐ夏。暑い季節を元気に乗り切りたいなら、大切なのはスタミナです。そこでおすすめしたいのが豚肉おかず。ビタミンを豊富に含む豚肉は夏バテ対策にもぴったりです!! 時短で作れて食卓を豪華にしてくれる簡単レシピをご紹介します。

2019年7月16日 更新
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Photo by israbonita

豚肉をつかったカンタン時短レシピ 5選

冷しゃぶサラダ

調理時間:15分

暑くなる季節といえば冷しゃぶサラダ。

美味しくジューシーに仕上げるコツは余熱調理!!

材料

・豚ロース肉
・お好きな野菜
・ドレッシングやポン酢

レシピ

1. 鍋にたっぷりのお水を入れて火にかけ、沸騰する前に火を止める。

2. 豚ロース肉を1枚ずつ丁寧に広げながら鍋に入れ、余熱でじっくり茹でる。

3. お肉を火を通している間にお好みの野菜を切る。”トマト+きゅうり+オクラ” や ”揚げナス+大根おろし” がおすすめです。

4. お皿に盛り付けてお好みのドレッシングやポン酢をかけて完成!
冷しゃぶサラダを作る動画を投稿しているので、よかったらこちらも観てくださいね↓

生姜焼き

調理時間:10分

老若男女が大好きな時短料理、生姜焼き。

疲れて帰ってきた時のお助けメニューです。

材料

・豚ロース肉
・生姜チューブ
・酒
・みりん
・醤油
・オイスターソース
・塩こしょう
・小麦粉

レシピ

1. 豚肉に塩こしょうと小麦粉を薄くまぶす。

2. 油を引いたフライパンで焦げ目がつくまで焼く。

3. 生姜チューブ・酒・みりん・醤油・オイスターソースを混ぜたタレを入れ、軽く煮詰めたら完成。
生姜焼きを作る動画を投稿しているので、よかったらこちらも観てくださいね↓
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israbonita

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