副菜「まるごと!焼きオクラの生姜おひたし」

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副菜には、「焼きオクラの生姜おひたし」がおすすめです。オクラから溢れ出る生姜の効いた和風タレに箸がとまらない…!うどんのやさしい味付けとも相性バッチリです。

木曜日「節約!コスパ最強献立」

メイン「ごはんのお供に。もやしの佃煮」

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木曜日は食費を節約するべく、コスパ最強献立をご提案。もやしに豚ひき肉を加えて甘辛く煮詰めた「もやしの佃煮」はご飯のお供に最高。翌日のお弁当のおかずなどに活用できて、一石二鳥ですよ。

副菜「とろ〜り甘辛。厚揚げチーズ照り焼き」

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メインがシンプルなので、副菜はボリュームを重視!しかし、節約は忘れません。厚揚げを丸々ひとつ使用して作る「厚揚げチーズ照り焼き」は、中からとろけだすチーズが甘辛い厚揚げと絡んで絶品。お家にある材料で作れるのでぜひお試しください♪

金曜日「居酒屋気分で。お酒にも合う献立」

メイン「ネギだく!鶏唐揚げの黒酢ゴマだれ」

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金曜日はお酒をグビッと飲みたい方も多いはず!お家で居酒屋気分を味わえる、お酒と相性のいい献立を作ってみてはいかがでしょうか。 「鶏唐揚げの黒酢ゴマだれ」は、満足感もあって栄養もとれるひと品。おつまみにもおかずにもなるので、これさえあれば家族も大満足間違いなしです。

副菜「かぼちゃとれんこんのローストサラダ」

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まるでお店でみるかのような、おしゃれなデリサラダ。一見むずかしそうに思えますが、味つけは、カレー粉、マヨネーズ、砂糖、塩とシンプルなのでとっても簡単に作れます。スパイスの風味が野菜の甘みを引き立たせるローストサラダは、頑張った自分へのごほうびにもぴったりです。

土曜日「みんなで囲む。野菜もりもり献立」

メイン「お野菜たっぷり!塩バター蒸ししゃぶ」

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たっぷりの野菜と豚バラ肉を、ホットプレートで蒸し焼きにした「塩バター蒸ししゃぶ」はホットプレートで調理するので、みんなでわいわい食べるのにぴったりなレシピ。野菜もたっぷりとれるので、栄養の疲れた身体にもやさしいですよ♪
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