高タンパク食材を味方につける♪ ダイエットや筋トレにおすすめのレシピ20選

タンパク質は引き締まった筋肉をつけたり、ダイエットをするなら積極的にとりたい栄養素。代表的なのは鶏むね肉やたまごなどがありますよね。でもほかにはどんな食材に多くタンパク質が含まれているのでしょう? 高タンパク食材を使ったおすすめレシピを主食からおかず、デザートまでご紹介します!

2019年4月25日 更新

18. 溢れ出すチーズが止まらない。チーズフォンデュコロッケ

Photo by macaroni

チーズ好きなら絶対におすすめ! ひと口食べるとチーズがとろーり溢れ出し、もはやチーズの洪水のようなコロッケです。たっぷりのチーズを使っているのでコクも旨味もバッチリ。ケチャップを添えれば小さいお子さんもよろこんで食べること間違いなし。チーズが中からでてこないよう、高温で短時間で揚げるのが上手に作るコツです。

19. ディルとミントのヨーグルトポテトサラダ

香り豊かなハーブをたっぷり使ったこちらのポテトサラダ。味付けにヨーグルトを使用しているので、ミントやディルと合わさってとってもさわやかな食べごこちです。じゃがいもは潰さず大きめにカットすることで食べごたえもバッチリ。潰す手間がない分、サッと作れるのがうれしいレシピです。

20. ドライフルーツのチーズテリーヌ

最後はスイーツで締めましょう! クリームチーズとドライフルーツ、ナッツをたっぷり使ったテリーヌはおやつやデザート、ワインのおともにピッタリ。クリームチーズやナッツにはタンパク質がたっぷり含まれていて、お砂糖などを使わずドライフルーツの甘みでいただくので罪悪感なしに食べてOK♪ ドライフルーツはミックスされているものを使うと彩りもよく作れます。

おいしくタンパク質をとってきれいなからだへ近づこう♪

今回紹介した高タンパクの食材やレシピをぜひ上手に取り入れみてください♪ パサっとしがちな鶏むね肉も調理次第でしっとりとしますし、たまご料理だってたくさんレシピがあります。 さらにそのほかの食材では、なんと甘いスイーツにだってアレンジ可能! ストレスばかりは誰だってイヤ! おいしくたっぷりタンパク質をとって、楽しくダイエットや筋トレをしてみてはいかが?
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