食感が楽しい!きゅうり炒めの人気レシピ11選

生!というイメージが強いきゅうりは、炒めてもおいしくいただけます。きゅうりのシャキシャキ食感を残したものや、しんなりさせて味をしみこませた、きゅうりの炒めものレシピをご紹介します。味付けもいろいろ!お肉や海鮮と合わせたレシピもありますよ♪

2018年12月26日 更新

きゅうりのみで作る炒めレシピ3選

1. きゅうりのたたき炒め

きゅうり1本でできるおいしい炒めものです。味付けは醤油とみりんのみ!きゅうりはたたくので味がしみこみやすく、ごま油の風味も食欲をそそります。パクパク食べられるので、たくさんきゅうりがあるという時にもおすすめです。

2. 中華風キュウリ炒め

ニンニクと刻んだ赤唐辛子がアクセントになっている、たたききゅうりの炒めものです。調理時間も短いので、あとひと品!という時やおつまみにもぴったり。覚えておくと便利なレシピです。

3. きゅうりと辛子醤油の炒めもの

細切りきゅうりに味付けするのは、辛子とほんだし粉に醤油!和風の味わいを楽しめる炒めものです。あらかじめ混ぜ合わせておいた調味料を炒めたきゅうりに混ぜるだけなので、とってもお手軽。お酒にも合いますよ。

きゅうりとお手軽食材で作る炒めレシピ2選

4. きゅうりとツナの炒めもの

きゅうりと相性のよい、ツナを使った炒めものです。豆板醤なしでもおいしくいただけるので、子供と食べる際などは豆板醤を入れずに作りましょう。きゅうりは炒める前に塩もみしておくこと、ツナ缶の油を切りすぎないことがポイントです。
1 / 3

特集

SPECIAL CONTENTS