ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

鮭とキャベツの洋風レシピ6選

1. お肉をこねないから簡単「鮭のロールキャベツ」

通常のロールキャベツと異なり、お肉ではなく鮭を包んで作るレシピです。玉ねぎを刻んだりお肉をこねる必要がないので気軽に挑戦できますよ。ブイヨンのスープがよく合います。

2. にんにくの香りがそそる「鮭とキャベツのガーリックバター」

鮭とキャベツをにんにくとバターでこんがり炒めたレシピです。鮭の塩加減とにんにく、バターの風味が絶妙にマッチ。ワインのお供にもどうぞ。

3. 器に入れて焼くだけ「鮭とキャベツのオーブン焼き」

キャベツに火を通すのは電子レンジでOK。さらに、材料を耐熱容器に入れてオーブンで焼くだけだから簡単に作れます。

4. お野菜のだしが効いてる「鮭とキャベツのワイン蒸し」

おもてなしにも使える、鮭とお野菜を白ワインで蒸したレシピです。豪華に盛り付け、ちょっぴり特別な日のディナーにも。レモンや塩こしょうはお好みで調整してください。

5. 缶詰を上手に活用「鮭とキャベツのトマト煮」

鮭の骨が苦手という人は鮭缶がおすすめ。キャベツや大豆、水煮トマトなどを一緒に炒めて煮込むだけで本格的なトマト煮の完成です。パスタにかけてもおいしいですよ。

6. たっぷりお野菜とチーズが相性◎「鮭とキャベツのチーズ焼き」

キャベツのほかにパプリカやシメジを入れて、鮭と共にチーズで蒸し焼きにします。お鍋に入れて火を通すだけなので、とても簡単ですよ。チーズ好きな人は増量するのがおすすめ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS