鮭とキャベツの人気レシピ15選!和洋中どれにする?

鮭とキャベツは和洋中どんなジャンルにも活用できる食材の組み合わせです。同時に加熱できるので、時短レシピとしてもおすすめですよ。鮭は下処理も楽なので、お料理が苦手な人も安心。今すぐ使える鮭とキャベツの人気レシピをチェックしてみましょう♪

2018年8月9日 更新

鮭とキャベツの洋風レシピ6選

1. お肉をこねないから簡単「鮭のロールキャベツ」

通常のロールキャベツと異なり、お肉ではなく鮭を包んで作るレシピです。玉ねぎを刻んだりお肉をこねる必要がないので気軽に挑戦できますよ。ブイヨンのスープがよく合います。

2. にんにくの香りがそそる「鮭とキャベツのガーリックバター」

鮭とキャベツをにんにくとバターでこんがり炒めたレシピです。鮭の塩加減とにんにく、バターの風味が絶妙にマッチ。ワインのお供にもどうぞ。

3. 器に入れて焼くだけ「鮭とキャベツのオーブン焼き」

キャベツに火を通すのは電子レンジでOK。さらに、材料を耐熱容器に入れてオーブンで焼くだけだから簡単に作れます。

4. お野菜のだしが効いてる「鮭とキャベツのワイン蒸し」

おもてなしにも使える、鮭とお野菜を白ワインで蒸したレシピです。豪華に盛り付け、ちょっぴり特別な日のディナーにも。レモンや塩こしょうはお好みで調整してください。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう