餃子パーティーにおすすめ!包み方&変わり種レシピ18選

大人も子どもも大好きな餃子。いつもの具材でもひと手間加えれば、パーティー仕様になるのも魅力ですね。みんなでワイワイ包んだり、餃子パーティーの楽しみ方はいろいろ。ホームパーティーにおすすめのレシピやアレンジをご紹介します。

餃子パーティーにぴったりの変わり種レシピ10選

1. パクチー・チーズ肉餃子

パクチー入りの餃子は、かんだ瞬間にパクチーの香りがふんわり広がります。チーズがとけて、クリーミーな味わいです。パクチー好きにはたまらない餃子になりました。

2. 大葉とトマトの餃子

餃子の皮に大葉と具をのせて、半分に切ったミニトマトを一緒に包みます。大葉の香りとジューシーなトマトがあと引くおいしさです。さっぱりした味わいで、夏の餃子パーティーにはピッタリですよ。

3. 納豆とアボカドの揚げ餃子

パリパリの皮ととろ~りととろけたアボカドがたまりません。ビールのおつまみに最高ですよ。味付けも納豆のタレを使うので、簡単!包むときにヒダをつけずにしっかりくっつけるのが、ポイントです。

4. 干しシイタケと春雨入りの餃子

干しシイタケと春雨が入った餃子は、旨味も食べごたえもバツグンです。味付けにシイタケの戻し汁も加えるのが、おいしさの秘密です。お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにもなる変わり種餃子です。

5. 明太子と長芋のサクとろ餃子

餃子の皮があまったときは、お肉を使わない餃子を作りましょう。たたいた長芋と明太子を合わせて、大葉と海苔やピザ用チーズをのせた皮で巻くだけ。カリカリに焼いて、和風の餃子を楽しみましょう。ビールにピッタリのおつまみです。

6. よだれ水餃子

特集

SPECIAL CONTENTS