ローディング中

Loading...

肉汁たっぷり人気の餃子。夕飯に餃子を作ったのはよいけれど、付け合わせに迷いませんか?ご飯と餃子だけじゃ物足りない。餃子に合う付け合わせは何でしょう?スープを足すだけでも豪華になりますよ。付け合わせにしたいひと皿を、ぜひ見つけてくださいね。

餃子に何か付け加えるなら?

子供から大人まで、みんなが大好きな餃子。ご家庭の夕飯として食卓にあがることも多いメニューのひとつではないでしょうか。

しかし悩ましいのが、餃子と一緒に何を付け加えるかということ。白ご飯と餃子、あとひと品加えるなら何がいいか・・・。今回はそんなお悩みを解決すべく、餃子に合うメニューをジャンルごとにご紹介いたします!

スープをプラス

まずは餃子に合う、オススメのスープレシピをご紹介いたします。

1 わかめスープ

顆粒チキンスープの素を溶かしたお湯に、水で戻したワカメを入れて作ったシンプルなスープ。お湯が十分に沸騰したら溶き卵を回し入れ、塩コショウ、そしてごま油で味付けをして完成です。わずか10分ほどで作ることができる、簡単レシピです。

2 きゅうりのスープ

お次は珍しいきゅうりのスープはいかがでしょうか。

生のままサラダやお漬物としていただくことが多いきゅうりですが、温かいスープでもおいしくいただくことができるそうですよ。固形チキンスープの素を煮溶かし、きゅうりとしいたけ、ねぎを入れます。みりん、しょうゆ、酒で味付けをしたら、塩コショウで味を整えて完成です。

3 あさりの味噌汁

定番のあさりのお味噌汁も、餃子との相性バツグンです。

砂抜きしたアサリをしっかり洗い、だし汁で煮ます。火を止めて合わせ味噌を溶かし入れ、刻み三つ葉を加えて完成です。アサリから塩が出るので、お味噌はいつもより少なめでよいでしょう。出汁はかつお出汁や昆布出汁でも良いですし、水だけでもアサリからしっかり旨味が出るのでおいしくいただくことができますよ。

4 もやしのスープ

固形チキンスープの素を入れたお湯に、もやしと戻したわかめを入れて作ったスープ。もやしはスープに入れる前に水にさらしておくと、シャキッとしてよりおいしくなります。仕上げに白ごまを入れ、塩コショウで味を整えて完成です。もやしはリーズナブルな値段で売っていることが多いので、家計にも優しいレシピですね。

5 豆腐と水菜のスープ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

簡単に完璧にパイナップルを切り出せるパイナップルスライサーが美しすぎて感動

パイナップルが夏にピッタリのフルーツだということはご存知ですか?パイナップルには、これからの暑い季節に衰えがちな体力や食欲を回復するのに効果的な栄養素がたっぷり含まれているのです。しかし、問題は「皮をむくのが…

【動画】安い包丁でも研げばスパスパ切れる♫『包丁研ぎ』のススメ!

「いい包丁=よく切れる包丁」なのは間違いないと思います。では、安い包丁が切れないわけではなく、研げば十分よく切れるようになる、ということはご存知ですか?安い包丁でも、自分で研いでいい包丁に近い切れ味にすること…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ひと手間でおいしく♩季節の果物を使った「コンポート」のレシピ10選

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

いたるんるんさんの美味しいパンの作り方まとめ8選♪

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

小倉優子さんのお料理が人気♪ブログのレシピまとめ

「ゆうこりん」こと小倉優子さんの手作り料理が人気のようです。意外にも料理教室やパン教室に通うほどの料理好きなのだとか!月間1億ページビューの大人気ブログで紹介されたレシピを中心にした本も出版しています!さっそ…

キムチより栄養たっぷり♪「水キムチ」レシピ6選

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生後100日を祝福!「お食い初め」の料理の意味&レシピを総まとめ

赤ちゃんの生後100日ごろに行われる伝統的なお祝い事「お食い初め」。料理の意味やレシピをご存じですか?初めて経験する方にとって、わからないことが多いものです。ここでは、お食い初めのオーソドックスなレシピと意味…

渡辺直美もハマった!赤坂「マルミット」で一度に4回おいしい魅惑の鍋を♩

赤坂にある鍋屋「マルミット」の、一度に4つの味が楽しめるオリジナル鍋が話題です。渡辺直美さんやアンジャッシュの渡部さんも御用達というから味はお墨付き♩いったいどんな鍋料理が出てくるのか、今日は「マルミット」に…

こんにゃくステーキでしっかり満腹♩コスパよすぎる激うまレシピ17選

低カロリー食材の代表選手といえば「こんにゃく」。今回は、そんなこんにゃくをステーキにしていただく人気レシピをご紹介!お財布にも優しいこんにゃくで、おなかを満足させてみませんか?しっかり味付けすれば、満足度もU…

ページTOPに戻る