【和洋中】餃子のたねが余ったら!人気リメイクレシピ9選

今回は、余った餃子のたねを使ったリメイクレシピを和洋中に分けてご紹介します。餃子を作って、たねが余った……。そんな時はおいしくアレンジしちゃいましょう♪次回、餃子のたねが余ったら、ぜひ参考にしてみてください。

中華風にリメイク!餃子のたねの人気レシピ3線

1. 餃子のたねでチャーハン

余った餃子のたねで作る、チャーハンのレシピです。餃子の種に下味がついているので、味付け不要です!卵と合わせて、フライパンで炒めればほぼ完成ととても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

2. 余った餃子のタネで作るチヂミ

餃子のたねで作るチヂミレシピです。小麦粉、片栗粉と混ぜ合わせたら、ごま油を熱したフライパンで焼くだけで、あっ、という間に韓国料理の定番チヂミの完成です。

3. 餃子の具で白い麻婆豆腐

餃子の具に入っているニンニク、生姜、ひき肉をうまく利用してリメイクした麻婆豆腐のレシピです。豆板醤は使っていないため白くなっており、ラー油と唐辛子で味をつけています。

和風にリメイク!餃子のたねの人気レシピ3線

4. 大根の辛炒め

大根をフライパンで炒め、そこに餃子のたねを入れ、大根の色が変わったらしょうゆを加え、大根が色付いてきたら、中華調味料シャンラーツイを少し入れて、味を調整したらできあがりです♪

5. チーズ巾着

餃子のたねが少しだけ余ったときは、こちらのレシピがおすすめ!油揚げを開き、中に軽く炒めた餃子のたねとスライスチーズを入れ楊枝で留めます。最後にフライパンで両面を焼いて、しょうゆをたらして、両面に絡めれば完成です。

6. れんこんのはさみ焼き

特集一覧

SPECIAL CONTENTS