ローディング中

Loading...

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

皮がなくても平気!餃子のタネのアレンジレシピをご紹介

餃子のタネ、皮で巻く以外にもいろいろ使えるんです☆肉と野菜がたくさん入ったうま味&栄養満点のタネ!様々なジャンルの料理にアレンジしちゃいましょう♪

①餃子チャーハン

まず、ゴマ油をひいたフライパンであまった餃子の具を炒めます。あとは、いつものチャーハンと同じです!ポイントは塩コショウでお好みの味に整えるコト♪

②餃子チヂミ

餃子のタネに薄力粉、卵、水を加えて両面フライパンでこんがり焼くだけ!もちもち食感なチヂミが簡単に作れます♪ぜひキムチと一緒に食べてみてください☆

③餃子ドッグ

餃子のタネを生地で包めば、あの夢の国で食べられる大人気フードに変身!ほかほかふっくらの食感と餃子の風味に、何度も食べたくなること間違いなしです。夢の国に行かなくても、ぎょうざドッグは食べられるんですよ。

④冷奴

一口大に切った豆腐の上に、炒めた餃子の具をのせたらできあがり♪お好みでポン酢やラー油で召し上がってください☆とても簡単に作れる一品です!

⑤巾着餃子

皮がないのなら、油揚げに詰めてしまえばいいじゃない!……ということで、油揚げにタネを入れて焼いたひと品です。そのままでももちろんおいしいですが、中にチーズを入れても、まろやかなコクがプラスされて美味ですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

いつもの卵焼きがもっと美味しくなる!玉子焼きアレンジレシピまとめ

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

野菜もたくさん食べられる♪「焼きパスタ」アレンジレシピ7選

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

これがフレンチトースト?チーズケーキ風に変身アレンジレシピ「5」選

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

仙台生まれのマフィン専門店「デイリーズマフィン東京」が東京蔵前に進出!!

おしゃれ 東京 専門店

仙台に本店を構える「デイリーズマフィン」が、東京蔵前で2号店を今年1月にオープン☆ アメリカンポップでキュートな店内には、こぼれ落ちそうなほどのビックマフィンが美味しそうに並んでいます!食べごたえのあるマフィ…

鎌倉で電源・WiFiのあるカフェまとめ*ノマドにもどうぞ♪

カフェ 鎌倉 まとめ

観光地としても人気の鎌倉には人気の高いおしゃれなカフェもたくさん♪歩き疲れたらスマホの電源を充電しながらゆっくりと休んでみませんか?今回は鎌倉で電源・WiFiのあるカフェをまとめました。ノマドワークにもどうぞ!

果糖のとりすぎには注意!「フルクトース不耐性」という病気を知ってますか?

フルーツ スイーツ

人間の体はたくさんの「果糖」は処理しきれないんだそうです。「フルクトース不耐性」という症状をもつ人も中にはいるようですよ。一体どういうことなのでしょうか?海外の記事からピックアップしてご紹介します。いや、初め…

ページTOPに戻る