【和洋中】餃子のタネが余ったら!人気リメイクレシピ13選

今回は、余った餃子のタネを使ったリメイクレシピを和洋中に分けてご紹介します。餃子を作って、タネが余った……。そんなときはおいしくアレンジしちゃいましょう♪ 次回、餃子のタネが余ったら、ぜひ参考にしてみてください。

2018年2月23日 更新

中華風にリメイク!餃子のタネの人気レシピ5選

1. 餃子のタネでチャーハン

余った餃子のタネで作る、チャーハンのレシピです。餃子の種に下味がついているので、味付け不要です!卵と合わせて、フライパンで炒めればほぼ完成ととても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

2. 余った餃子のタネで作るチヂミ

こちらは、餃子のタネで作るチヂミのレシピです。小麦粉、片栗粉と混ぜ合わせたら、ごま油を熱したフライパンで焼くだけ。たったこれだけで、韓国料理の定番チヂミが作れちゃうんです!片栗粉はなくてもokですが、入れるともっちりしますよ。

3. 餃子のタネで白い麻婆豆腐

おつぎは、餃子のタネに入っているニンニク、生姜、ひき肉をうまく利用してリメイクした麻婆豆腐のレシピです。豆板醤は使っていないため白くなっており、ラー油と唐辛子で味をつけています。簡単なので、あとひと品ほしいときにも◎

4. 餃子のタネで本格マーボー春雨

たっぷりのお野菜と餃子のタネで作る、マーボー春雨のレシピです。足すお味は、鶏ガラスープを元にお醤油のみなので、味付けもとっても簡単。辛いのがお好みの方は、豆板醤やラー油などを加えてもおいしいですよ。



1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

LinhRuka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう