たこ焼きパーティーで試したいアレンジ17選+サイドメニュー6選

たこ焼きパーティーをひと味違ったものにする、アレンジレシピを17選ご紹介します。ご飯ものからデザートまで、具材さえ準備しておけばみんなで楽しく作れるたこ焼き料理。食べ飽き知らずのサイドメニューも6つしているのでぜひ試してみてくださいね。

2018年12月12日 更新

たこ焼きパーティーがもっと盛り上がる!




わいわいとみんなで集まって作る料理の代表格として挙げられるのが、たこ焼きではないでしょうか。みんなで作るたこ焼きパーティーでのたこ焼きは、本当においしいですよね。

でも同じものばかり食べていたら、どれだけ楽しくたって飽きてしまうのが人間。そんなときに試してもらいたい、たこ焼き器を使ったアレンジレシピをたくさん紹介していきます!

たこ焼きパーティーで試したい主食レシピ4選

1. ミニパンカップグラタン

ひと口サイズのパンカップグラタン。パンが入れ物代わりになっていて、見た目も楽しめます。ピックを変えたり具材をいろいろアレンジすることで、さまざまなパンカップグラタンを作ることができます。

2. かぼちゃサラダのパンキッシュ

パンカップにサラダを入れるだけでも、おいしい一品メニューが完成します。かぼちゃサラダを入れたこちらのレシピは、見た目にもとても鮮やか。かぼちゃ特有の甘みが、いい味を出しています。

3. たこ焼き器キッシュ

キッシュを作るとなると、どうしても手間と時間がかかってしまいますよね。そんなときは、たこ焼き器で簡単に作ってしまいましょう。餃子の皮がパリパリになっていて、なかの具材のジューシーさとよく合っています。

4. たこ焼き器で肉巻きおにぎり

お腹いっぱい食べたい子供たちにおすすめの肉巻きおにぎり。ご飯をラップで丸めて豚肉を巻き、甘辛く味付けした調味料で仕上げれば、みんな大好きな味に!パクパクいけちゃいますよ。

たこ焼きパーティーで試したいおかずレシピ5選

5. たこ焼き器で豚肉の野菜巻き

お好みの具材を豚肉に巻いて、あとは焼くだけ。豚肉から油が出るので、油をひく必要はありません。お好みの具材が少しはみ出してるくらいが食べ応えもあり、彩りもとてもきれいに見えますよ。

6. マッシュルームのチーズ焼き

たこ焼き器にマッシュルームをのせて、チーズをかけたレシピがこちら。ピックをさしてお皿に並べれば、ピンチョスのようなひと品があっとゆう間に完成します!切り落とした軸の部分は、メインのたこ焼き生地に混ぜ入れてみてくださいね。

7. たこ焼き器で甘酢肉だんご

特集

SPECIAL CONTENTS