子供向けレシピも!たこ焼きパーティーでのサイドメニュー23選

誰かの家に集まるときの定番メニューといえば、たこ焼きが挙げられます。皆で楽しくシェアしてパーティーできますよね♪でも、たこ焼きだけでは飽きてしまいます…。今回、たこ焼きパーティーにおすすめのサイドメニュー(おすすめ具材)をまとめてみました!

たこ焼きパーティーがもっと盛り上がる!

わいわいとみんなで集まって作る料理の代表格として挙げられるのが、たこ焼きではないでしょうか。みんなで作るたこ焼きパーティーでのたこ焼きは、本当においしいですよね。

しかし、同じ味、同じものばかり食べていたら、どれだけ楽しくてもおいしくても、飽きてしまうのが人間。今回は、たこ焼きパーティーで、たこ焼き器を使ったサイドメニューレシピをたくさん紹介いたします。

お酒が進むサイドメニュー7選

1.ミニパンカップグラタン

ひと口サイズのパンカップグラタン。パンが入れ物代わりになっていて、見た目も楽しめます。ピックを変えたり具材をいろいろアレンジすることで、様々なパンカップグラタンを作ることができます。

2.かぼちゃサラダのパンキッシュ

中に入れるのは、具材だけではありません。完成した料理を入れても、とてもおいしいです。パンとは違った色合いのかぼちゃサラダを入れることで、見た目もとても鮮やかになります。かぼちゃ特有の甘みが、いい味を出しています。

3.パルミジャーノフォンデュ

切って刺して焼くだけなので、作るという言葉がいらないくらい簡単に作れます。パルミジャーノをカリッカリにして具材と食べるのもよし、とろとろのときに具材と絡めてもよし。いろいろみんなで楽しめますよ。

4.たこ焼き器キッシュ

キッシュを作るとなると、どうしても手間と時間がかかってしまいますよね。そんなときは、たこ焼き器で簡単に作ってしまいましょう。餃子の皮がパリパリになっていて、中の具材のジューシーさとよく合っています。

5.たこ焼き器でアヒージョ

アヒージョは、おうちでも作ることができます。本格的なのにとっても簡単なので、ハマること間違いなし!お酒のつまみにぴったりです。具材はお好みでどうぞ。タコやエビ、ホタテなど、海鮮系が特におすすめですので、ぜひ試してくださいね。

6.たこ焼き器で豚肉の野菜巻き

お好みの具材を豚肉に巻いて、あとは焼くだけ。豚肉から油が出るので、油をひく必要はありません。お好みの具材が少しはみ出してるくらいが、食べ応えもあり、彩りもとても綺麗に見えますよ。

7.揚げないかき揚げボール

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう