パーティーの主役に♪インスタ映え最高のローストビーフ盛り付けアイデア20

クリスマスに年末年始と大人数で集まる機会が多いこの時期。ホームパーティーを企画している方も多いのでは。ローストビーフはそれだけでインパクト抜群!ですが盛り付けがダサくては台無しです。そこで、今回はおすすめの盛り付けアイデアをご紹介します。

2018年10月17日 更新

ローストビーフのおしゃれな盛り付け案20選

パーティーに欠かせない料理のひとつ、ローストビーフ。ワインやカクテルと併せてちょっぴりおしゃれにいただきたいですよね。

ローストビーフはパーティーの主役を張れるといっても過言ではない料理です。そんな大事なローストビーフの盛り付けがいまいちだと、ちょっと残念。せっかくおいしくできても、盛り付けがダサくてはおいしさも半減してしまいます。ですが、盛り付けアイデアが浮かばない……。そんな方のために、今回はローストビーフの盛り付けアイデアを一挙ご紹介します。

パーティーに大活躍♪ひと口サイズのおしゃれアイデア5選

1. 菜の花のローストビーフ巻き

菜の花が旬を迎える春先に試したいレシピです。ローストビーフのタレとわさび醤油を合わせたピリ辛い和風ダレと、白髪ねぎのシャキシャキとした食感がよくあいます。しょうがを入れることで味も引き締まりますよ。お祝いの日の献立やパーティーシーンに大活躍するレシピです。

2. かぶのローストビーフ巻き

和風だしでとろとろに煮込んだかぶと、ローストビーフのジューシーな食感が楽しめるおしゃれなレシピ。噛み応えのあるお肉の食感と、口の中でとろけるかぶの食感が斬新です。お好みで柚子こしょうを添えると味が引き締まりますよ。上品な味わいなので、お子様でも食べやすいのが魅力です。

3. ローストビーフの手毬寿司

コロンとしたフォルムがかわいらしい、ローストビーフの手毬寿司です。ほんのりピンクに色着いた雑穀米も写真映えしますね。きび砂糖と酢を使った優しい味わいの酢飯に、ジューシーなローストビーフをトッピング。シンプルな味わいだからこそ、ローストビーフの旨味を存分に感じられるレシピです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ちあき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう