ライター : soleil

レトロでかわいい食べ物が大好きです♪ パンケーキよりもホットケーキ。 好きなパンはコッペパン。 日課のお弁当作りでは、ずいぶん前からアルマイトのお弁当箱を愛用しています! 食生…もっとみる

定番人気!ローストビーフの洋風ソースレシピ3選

1. 赤ワインベースの基本ソース

パーティーやおもてなしの席にぴったりの、豪華なローストビーフです。たっぷりの赤ワインに香辛料をたっぷり使った本格派ですが、シンプルな材料ばかりなので手軽に作れます。市販のローストビーフにかけるだけで、一気にリッチな印象に仕上がりますよ。

2. 玉ねぎたっぷりグレービーソース

肉汁をたっぷり使って作るグレイビーソースは、赤ワインや野菜類も加わり複雑なおいしさに。おもてなしの席におすすめしたいひと品です。ローストビーフも炊飯器で作れるレシピなので、料理初心者の方でも簡単にチャレンジできます。

3. バルサミコ酢と粒マスタードのさっぱりソース

ローストビーフを使った、おしゃれでちょっと豪華なオープンサンドです。さまざまな野菜を使って彩りもきれいですね。この料理のポイントは、バルサミコ酢と粒マスタードが効いた特製ソース。さわやかな味わいで、コクがありながらさっぱり食べられますよ。

醤油やわさびで簡単♪ ローストビーフの和風ソースレシピ3選

4. 醤油・お酒・みりんで作る和風ソース

Photo by macaroni

フライパンだけで作れるお手軽ローストビーフのレシピがこちら。スライスした玉ねぎに、醤油・お酒・みりんを加えたさっぱり和風味のソースです。アルミホイルでお肉にじっくり火を通したら、玉ねぎソースに漬け込んで味を染み込ませましょう。

5. 砂糖醤油とバルサミコ酢の和洋折衷ソース

魚焼きグリルを使って作る、お手軽ローストビーフです。砂糖と醤油の甘辛いタレで、どなたにも喜ばれる味わい。隠し味にバルサミコ酢を加えて味に深みを与えています。ワサビも添えているので、好みで味の変化を楽しめますよ。さっぱりした味わいがお好みの方はリンゴ酢に変更してもいいですね。

6. わさびと香味野菜の和風ロール

市販のローストビーフに、ソースも市販のタレにワサビを混ぜ合わせるだけの簡単レシピがちら。たっぷりの香味野菜とワサビの効いたタレが上品なおいしさです。食べやすくて見た目にもきれいなので、おもてなしにもおすすめのひと品です。

特集

FEATURE CONTENTS