次の日はこれ!「余ったローストビーフ」のアレンジレシピ18選

余ったローストビーフどうしてますか?今回は、食べきれなかったローストビーフのアレンジレシピをお届けします。冷凍庫で眠っていたり、焼きすぎた部分を避けて保存しているローストビーフなど、今からご紹介するレシピを参考にしてくださいね

2019年10月15日 更新

ローストビーフ×野菜のアレンジレシピ6選

1. ローストビーフとアボカドのサラダ

余ったローストビーフをサラダに入れると、少量でもグッと豪華になりますよね。アボカドやお好みのお野菜で作るサラダ。ヘルシーでおしゃれ!

レシピでは、ポン酢を使ったドレッシングを使用していますが、お好みのドレッシングでおいしくいただいてください。

2. ローストビーフの香味野菜巻き

ローストビーフで香味野菜をくるくる巻くだけでおしゃれなひと品のできあがりです。レシピでは、大葉、大葉、長ネギ、かいわれを使用していますが、ミョウガや生姜、みつば、セリなど旬の香味野菜を巻いて楽しんでください。

3. アボカドとブロッコリースプラウトのローストビーフ巻き

少量のローストビーフ、そのままお皿に持ったらなんだか寂しいと思うのですが、アボカドにくるくる巻いただけで、一気にリッチな雰囲気になります。

飲み会やパーティ料理にもぴったり♪ わさび醤油ドレッシングでさっぱり、クリーミーなドレッシングで濃厚な味わいでも、どちらでもおいしいのではないでしょうか。

4. かぶのローストビーフ巻き

お出汁で煮たカブをローストビーフで巻くと上品な前菜のできあがりです。パーティーやおもてなし料理におすすめです。

ローストビーフは薄めに切るほうが巻きやすく、見栄えもよくなります。タレは粗熱を取ってからかけてくださいね。

5. くるっとローストビーフのなますアボロール

濃厚なのにさっぱりな、ローストビーフのなますアボロールです。アボカドディップの濃厚な味わいが紅白なますでさっぱりしたあと味に。いくつでも食べれそうな豪華なひと品です。ワインやシャンパンにぴったりなレシピ。おもてなしやパーティー料理にもおすすめです。

6. ローストビーフの和風カルパチョ

余ったローストビーフをカルパッチョに!お好みの野菜で華やかなに飾りましょう。カルパッチョなら量が少なくても薄切りでOKです。

きれいな薄切りにするコツは、ローストビーフを一度半冷凍状態にすること。カットしやすいのでぜひ!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう