誕生日パーティーを盛り上げる!華やか料理レシピ15選

誰にでも1年に1度やってくる誕生日。特別な日だからこそ、心を込めた手作り料理でお祝いしてみませんか。見た目は豪華で、調理は簡単なレシピを集めました。手軽な食材を使い、前菜からデザートまで15選。誕生日パーティーの参考にしてくださいね。

2018年11月5日 更新

誕生日パーティーを盛りあげる♪簡単いろどり前菜5選

1. 2種のディップでお手軽前菜

電子レンジで簡単にできちゃう前菜です。冷凍パイシートをカットして、くるくる巻いて焼くだけ。ディップソースはクリーミーなかぼちゃベースと、わさびがピリリと辛いじゃがいもベースの2種類。子供も大人も楽しめるバリエーションです。

2. モッツァレラとまぐろの前菜

ひとくちサイズで食べやすく、パーティーシーンにぴったりのひと皿。モッツァレラチーズ・アボカド・まぐろのコントラストが、かわいらしく食卓を演出します。お醤油で漬けたまぐろで、和風と洋風のコラボレーションが堪能できますよ。

3. 生ハム生春巻き

ズッキーニやセロリの野菜と、カマンベールチーズ・生ハムの相性が抜群の料理です。材料を切ってそろえれば、あとは巻いて仕上げるだけ。寒天でふるふる食感に固めた、トマトベースのサルサソースがアクセント。カットしだいで、盛り付けのアレンジが楽しめます。

4. ブーケサラダ

誕生日はじめ、さまざまなパーティーに華をそえるサラダです。見た目が美しいうえ、簡単に作れる嬉しいレシピ。たっぷりの葉野菜に、ゆで玉子やミニトマトで飾りつけはカラフルに。食卓に並べば、ゲストの注目を集めること間違いなしですね。

5. カラフル野菜とビネガーでさっぱり!白身魚のカルパッチョ

パーティーの定番カルパッチョを、ラヴィゴットソースでいただきます。細かく刻んだ野菜とらっきょうが入ったソースは、ビネガーの酸味とガーリック風味。メインの白身のお魚は、旬のものやお好みに合わせ、小皿でも大皿でも提供できる万能料理です。

誕生日に心をこめて♪パーティーを豪華にするメイン料理5選

6. フライパンでローストビーフ

豪華な印象のローストビーフは、パーティーに欠かせない存在。子供から大人まで喜ばれる料理のひとつですね。フライパンがあれば、時間がない場合でも簡単に作れる便利なレシピなんです。ソースも身近な材料を煮つめるだけ、本格的な味わいを堪能できますよ。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Cucina_mamma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう