ライター : morico

WEBライター

誕生日パーティーを盛りあげる♪ 前菜の簡単レシピ7選

1. サーモンのチーズリエット

Photo by macaroni

鮭の水煮缶を使うチーズリエットはいかがでしょうか。調理時間はたったの5分、鮭水煮缶とクリームチーズ、玉ねぎを調味料と混ぜるだけ。クラッカーやパンにのせていただきましょう。料理が苦手な人や男性でも、誕生日に彼女、彼氏のために作れますね。

2. アボカドとトマトのクリームチーズサラダ

Photo by macaroni

混ぜるだけでおしゃれな前菜、おつまみが完成するレシピです。まろやかなアボカドと濃厚なクリームチーズ、フレッシュなトマトがオリーブオイルやレモン果汁と絡み合いさわやかな味わいに。彩りもきれいでテーブルを彩りますよ。

3. 生ハムとズッキーニの生春巻き

ズッキーニやセロリの野菜と、カマンベールチーズ・生ハムの相性が抜群のひと品です。材料を切ってそろえれば、あとは巻くだけ。寒天でふるふる食感に固めた、トマトベースのサルサソースを一緒に巻くのがポイントです。

4. 華やかブーケサラダ

誕生日をはじめ、さまざまなパーティーに華をそえるサラダです。見た目が美しいうえ、簡単に作れるのが魅力。たっぷりの葉野菜に、ゆで卵やミニトマトでカラフルに仕上げましょう。ふんわりボリュームのある豆苗を忘れずに!

5. 鯛の柑橘カルパッチョ

Photo by macaroni

グレープフルーツのフレッシュな香りが心地よいカルパッチョです。刺身用の鯛とグレープフルーツをきれいに並べ、さっぱりとした自家製カルパッチョソースでいただきます。パパっと簡単に作れて、おしゃれな誕生日を過ごせますよ。

6. ズッキーニとスモークサーモンのキッシュ

Photo by macaroni

じゃがいもとズッキーニ、サーモンをたっぷり入れる食べごたえ抜群のキッシュです。とろけるチーズがまろやかに全体を包み込みます。サクサクの生地もたまりません。特別な誕生日は手作りのキッシュで豪華にお祝いしましょう。

編集部のおすすめ