ホームパーティーの気合い入れレシピ12選!簡単なのに豪華

ホームパーティーにおすすめのレシピをご紹介します。ホームパーティーの用意って、なんだか大変そうって思っていませんか。いいえ決してがんばり過ぎなくても、簡単でおいしくできる料理はあるんです。ぜひ参考にホームパーティーを楽しんでくださいね

2018年11月3日 更新

インスタ映え確実!ホームパーティー向けおしゃれレシピ3選

1. アボカドとサーモンの前菜

まずはカラフルな前菜メニューからどうぞ。ドレッシングも手作りなので、おもてなし感いっぱいです。彩り鮮やかで、ホームパーティーのスタートにふさわしいひと品でしょう。

作る時間も10分ほどと、簡単にできるのも嬉しいポイントです。作り方を教えてほしいと、リクエストされるかもしれませんね。

2. そば稲荷

ジューシーな揚げにおそばを詰めてピンクのかまぼこ、帆立、うずらの卵をトッピングしたおもてなしレシピです。そばに味はつけていないので、揚げは少し濃いめの味つけにするのがポイント。

きつねそば風で、味はもちろん、シンプルなお皿でもパッと華やぐのが魅力のひと品です。

3. スターピザ

耳にもたっぷりのチーズが入ってるから、まるでチーズフォンデュを食べているようなおいしさです。先っちょがとがっているので、取りやすいのも気遣いのポイントと言えるでしょう。

時間がないときは、ピザソースは市販のものを使用しても構いません。ワイワイにぎやかなホームパーティーにピッタリの料理です。

急なときでも!簡単ホームパーティーレシピ3選

4. ロールチキンのトマト煮

煮込み料理は時間がかかりがちですが、材料さえ揃えておいて圧力鍋を使用するとあっという間にできあがります。大皿にドーンと盛りつけて、パーティーのメインにしちゃいましょう。

ボリュームもあり、見ためも豪華なので、まさにホームパーティーにふさわしい料理と言えます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう