ライター : motomoto

家で料理をつくったり、ふらふらと車でお出かけしたり、カルディでいいものをみつけたり……なにげない日々を過ごしています。 美容や健康にも興味あり! お役に立てるような情報をお届け…もっとみる

インスタ映え確実!ホームパーティー向けおしゃれレシピ3選

1. アボカドとサーモンの前菜

まずはカラフルな前菜メニューからどうぞ。ドレッシングも手作りなので、おもてなし感いっぱいです。彩り鮮やかで、ホームパーティーのスタートにふさわしいひと品でしょう。 作る時間も10分ほどと、簡単にできるのも嬉しいポイントです。作り方を教えてほしいと、リクエストされるかもしれませんね。

2. そば稲荷

ジューシーな揚げにおそばを詰めてピンクのかまぼこ、帆立、うずらの卵をトッピングしたおもてなしレシピです。そばに味はつけていないので、揚げは少し濃いめの味つけにするのがポイント。 きつねそば風で、味はもちろん、シンプルなお皿でもパッと華やぐのが魅力のひと品です。

3. スターピザ

耳にもたっぷりのチーズが入ってるから、まるでチーズフォンデュを食べているようなおいしさです。先っちょがとがっているので、取りやすいのも気遣いのポイントと言えるでしょう。 時間がないときは、ピザソースは市販のものを使用しても構いません。ワイワイにぎやかなホームパーティーにピッタリの料理です。

急なときでも!簡単ホームパーティーレシピ3選

4. ロールチキンのトマト煮

煮込み料理は時間がかかりがちですが、材料さえ揃えておいて圧力鍋を使用するとあっという間にできあがります。大皿にドーンと盛りつけて、パーティーのメインにしちゃいましょう。 ボリュームもあり、見ためも豪華なので、まさにホームパーティーにふさわしい料理と言えます。

5. とり五目おこわ

時間のないときに嬉しい「イチビキのとり五目おこわ」を使用したひと品です。材料をマグカップに入れて、釜めし風にトッピングしてくださいね。ひとり分ずつわかれてるので、食べやすいのも特徴のひとつです。 キュートな五目おこわを片手にパーティーで盛り上がりましょう。トッピングは好みの材料を使用してもOKです。

6. いちごのノンアルコールカクテル

フレーバーシロップ・炭酸水・いちごのみで作っています。お子さんやアルコールが苦手な人でも味わえるノンアルコールドリンクです。赤とピンクのコントラストが美しいでしょう。 フルーツを刺して添えるだけで、こんなに華やかになります。コースターを色違いにするとグッとおしゃれ度が増しますよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS