ライター : motte

ピザと一緒に、何食べる?

みんなでワイワイ食べるのがおいしいピザ。今日のメインはピザ!……と決めた日の献立、みなさんはどうしていますか?どうしても迷ってしまうという方も多いかもしれませんね。 今回はそんなお悩みをお持ちのあなたのために、ピザと一緒に食べたくなるおかず15選をご紹介します。おなじみのサイドメニューであるサラダやスープから、ピザと並んでメインおかずになるメニューまで、いろいろなおかずが登場しますよ。
ピザのおすすめレシピはこちらから▼

さっぱり♪サラダレシピ5選

1. 海藻サラダ

最初にご紹介するのは、さっぱりと食べられる海藻サラダのレシピ。こってりとしたソースのピザとも相性がよく、ピザを食べる合間にもリズムよく食べられそうですよね。キャベツをプラスして、お手軽にボリュームアップもできちゃいますよ。キャベツの代わりにもやしでもおいしく仕上がります。
海藻サラダならこちらもおすすめ▼

2. ホウレンソウのサラダ

やわらかい食感のサラダ用ホウレンソウをたっぷりと使ったこちらのサラダは、歯ざわりも心地よいひと品。ホウレンソウの苦みも少ないので、お野菜が苦手なお子さんもモリモリ食べてくれそうですね。

3. 野菜スティック

ピザと同じように手づかみで食べられる野菜スティックは、ピザとの相性抜群♪どんなピザともよくマッチするので、みんなから愛されるサイドメニューになりそうですね。ディップソースをいくつか用意すれば、飽きずにいくらでも食べることができそう。食卓の彩りもアップできますね!

4. 鯛とかぶのカルパッチョ

次にご紹介するのは、ピザと同じイタリア出身のカルパッチョ。こちらのレシピでは鯛とかぶを使用していますが、お好みのお魚やお野菜を使ってOKですよ。むずかしそうに見えますが、材料をカットしてソースを合わせるだけでお手軽にできちゃいます。華やかなのでパーティーにもぴったりですね。

5. モッツァレラのシーザーサラダ

お野菜が苦手なお子さんでもモリモリお野菜が食べられる魔法のサラダといえば、シーザーサラダ!まろやかでほどよく酸味の効いたドレッシングに食欲をそそられますよね。こちらのレシピでは、さらに舌触りのよいモッツァレラチーズをプラスしています。
シーザーサラダのレシピをディグるならこちらもチェック▼

編集部のおすすめ