組み合わせを提案!作りたくなるピザのトッピング20選

大好きなトッピングで手作りピザを作りたい!そんな方のために、バリエーション豊かなピザレシピ20選をご紹介します。ヘルシーな野菜中心のピザから、食べ応え抜群のお肉ピザまで、アレンジはさまざま♩お気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

2017年10月27日 更新

ピザのトッピング、何にしよう?

子どもから大人まで、幅広い年代に愛されているピザ。デリバリーも良いですが、こだわりのピザをお家で手作りしてみませんか?大好きな具材をたっぷりとのせたり、嫌いなものは抜いてしまったり、アレンジは自分次第♩

そこで今回は、お店ではオーダーできない、こだわりのトッピングで作るピザレシピをご紹介します。定番の具材から今まで食べたことのない組み合わせまで、バリエーション豊かなレシピたちをチェックしてみてくださいね。

おすすめの食材は?

野菜系

ピザに使われる定番の野菜は、ピーマン、玉ねぎ、なす、じゃがいもなど。味はもちろんですが、野菜は見た目の色合いを重視して選ぶのがおすすめです。例えば使用頻度の高いトマトソースには、ピーマンのような緑色の野菜を選ぶとコントラストがキレイに映ります。逆にホワイトソースにはトマトを選んだり、ソースにない色をチョイスするとGood!

他にもアスパラ、キノコ、トウモロコシなど、どんな野菜でもあわせられるので、季節によって旬の食材を取り入れても良いですね。

肉系

オーブンで焼いたときに火の通りが早いため、一般的にはベーコンやサラミなどが好んで使われています。最近のピザは最初にフライパンで炒めてから具をのせるアレンジも多いため、鶏・豚・牛など、どんなお肉でも自由自在に組み合わせができますよ。

フライパンを使わずオーブンで一度に調理する場合のみ、火の通りを意識して食材を選ぶようにしましょう。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう