盛り上がるならピザパーティーで決まり!人気ピザレシピ楽しみ方を伝授♪

仲間と集まってワイワイするならピザパーティーが断然イチオシ!ピザを作るところからみんなで始めて、大いに盛り上がっちゃいましょう。人気のピザレシピやサイドメニュー、おすすめの手土産にテーブルコーデ術まで、ピザパーティーの楽しみ方を伝授します♪

ピザパーティで盛り上がろう♪

仲間や親戚同士が集まってホームパーティーをする機会ってたまにありますよね。そんなときに一番頭を悩ませるのが、「お料理はいったいなにを作ればいいの?」ということではないでしょうか?

簡単なのに見栄えもして、みんなが大好きで、さらに盛り上がるもの......それらすべての要望を叶えたいのなら、本日のテーマでもある「ピザパーティー」がおすすめです。ピザを作ってテーブルの上にデンっと並べるだけで食卓が一気にパーティームードに。今日はピザパーティーの楽しみ方についてレクチャーしていきたいと思います♪

みんなで作りたい手作りピザのレシピ7選

1. 生地から作るクリスピーピザ

まずは生地から作る本格的なピザ作りのほうからマスターしていきましょう。こちらのピザは薄くてカリカリとした食感のクリスピータイプです。イーストやベーキングパウダーなどの特別な材料を使用しないので、気軽に作れるというのがおすすめポイントのひとつでもあります。トッピングもコーンやソーセージなど、おうちにあるもので十分です。

2. 発酵いらずの簡単ピザ

こちらのピザは発酵いらずの楽々レシピなので、初心者の方でもわりと簡単に作れちゃいます。慣れてしまえば、1枚焼き上がるまでの所要時間はおよそ30分程度。お急ぎのときや、たくさんのピザを次々と焼きたいとき、追加でピザが必要になったときなどにぜひご活用ください。厚めに焼けばもっちり、薄く伸ばせばさっくり食感にもなります。

3. 市販のピザクラストで手軽に

生地作りから始めるのはちょっと面倒という方は、市販のピザクラストを使えば、より手軽にピザパーティーができちゃいますよ。生地にピザソースを塗ったら、あとはお好みの具材をのせてオーブンで焼くだけ。トッピングはなんでもOKですが、ベーコン&ポテトのコンビはお子様の人気が高いので1枚は用意しておきたいところです。

4. ハーフ&ハーフで欲張りピザ

トマトソース系のピザも、ホワイトソース系のピザも外せないというときは、ハーフ&ハーフにして1枚で2度おいしいピザを作っちゃいましょう。ピザをたくさん焼かなくてもさまざまな味が楽しめるので、少人数のパーティーにはうってつけですよ。洋風ピザ&和風ピザや、お肉系ピザ&シーフード系ピザなどの組み合わせもGOODです。

5. とろ~り半熟卵のビスマルク風ピザ

生地を2~3分焼いたところで、冷蔵庫から出したての生卵をパカッと上にトッピング。さらに5分ほど焼くと、卵が半熟になって、ビスマルク風の豪華なピザができあがりです。ソースや具材はお好みのものを好きなようにチョイスしましょう。熱々の生地に半熟卵をとろりと崩せば、めくるめくおいしさがお口の中に広がりますよ。

6. 生ハムとルッコラのサラダピザ

さっぱりとしたサラダピザは、白ワインやシャンパンともよく合う大人向けの味わいです。ヘルシーなので、女性やお年寄りが多いパーティーにはマストな1枚。より身近な材料で作るなら、生ハムやルッコラの代わりにツナやレタスを使ってもよいです。海老やアボカドなどをのせてもおしゃれでおいしそう!

7. フルーツたっぷりデザートピザ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう