シーザーサラダのレシピ大集合!ドレッシングの作り方も公開

メキシコで考案されたシーザーサラダ。最初は残りものをかき集めて作ったサラダだったようですよ。シーザーサラダは具材によっていろいろ楽しむことができます♪この記事では、シーザーサラダのレシピと、合わせてドレッシングのレシピをご紹介します!

2018年3月30日 更新

シーザードレッシングのレシピ5選

1. おうちにあるもので♪シーザーサラダドレッシング

おうちにある材料で手軽に作れるこちらのレシピ。生クリームやヨーグルトの代わりに牛乳を使っていて、あっさりとした飽きのこない味わいに。香りの強いものが入っていないので、シーザーサラダドレッシングの独特な風味がちょっと苦手だな、という方にはぜひお試しいただきたいひと品です。思い立ったときにすぐできるのが嬉しいですね。

2. アンチョビと生クリームで作るドレッシング

生クリームとアンチョビを使っている、濃厚でコクのあるドレッシングです。牛乳、生クリーム、マヨネーズと乳製品を何種類か使っているので、まろやかで上品な味わいに。海老やオリーブなどと相性が抜群で、贅沢なサラダに仕上がりますよ。おもてなしにこんな素敵なサラダを出したら、喜ばれること間違いなしですね!

3. プロセスチーズでシーザードレッシング

粉チーズやパルメザンチーズなど、香りの強いドレッシングを使うことの多いシーザードレッシングですが、あまり使う機会がない方はわざわざ揃えなくても、プロセスチーズで手軽に作れてしまいますよ!ハチミツの濃厚な甘みとチーズのコクが、あっさりしながらも深い味わいになっています。

4. ノンオイルで作れるドレッシング

一般的なシーザードレッシングと違い、こちらのドレッシングはノンオイルで卵不使用なんです。卵アレルギーの方や、ダイエット中でオイルを控えている、という方には嬉しいレシピですね。ミキサーやブレンダーなどを使用せずに作れるので、洗いものも少なく済みます。

塩麹の深みと、ヨーグルト、粉チーズのコクで普段食べているシーザードレッシングより、濃厚でやみつきになる味ですよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

maibo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう