ライター : ayuren

ママライター / 主婦 / OL

1. 明太マヨ餅ピザ

明太子、マヨネーズ、チーズ、お餅を組み合わせた、とろ~りもちもちの和風ピザです。市販のパスタソースを使うので、とっても簡単にできてしまいますよ。お餅が入っているので、見た目によらず食べ応え満点のひと品です。腹持ちもいいので、食べ盛りのお子様にももってこいですね。

2. 市販のピザ生地で桜海老の和風ピザ

桜海老を使った、見た目鮮やかな和風ピザレシピです。桜海老のパリパリとした食感がたまりませんね。柚子こしょうオイルの爽やかな風味で、後味さっぱり。かいわれのピリッとした辛さが海老にも柚子にも相性ピッタリで、やみつきになるおいしさですよ。

3. 春野菜の和風ピザ

白ネギとタケノコをたっぷり使った和風ピザレシピです。みそベースの和風ソースが春野菜と相性ぴったりですよ。白ネギのシャキシャキ食感とタケノコのコリコリ食感がふわっふわのピザ生地と対照的でとっても味わい深いですね。みそが焦げた香ばしい香りが食欲をすするひと品ですよ。

4. 照り焼きチキンときのこの和風ピザ

みんな大好きな照り焼きチキンをピザに乗っけました。甘辛く味付けされた鶏肉は手が止まらなくなるおいしさ。そこに旨みたっぷりのきのことチーズのコクが加わって、食べ応え十分ですね。きのこ特有のシャキシャキ食感はピザ生地と相性ぴったりですよ。

あなた好みの具はみつかりましたか?

どれも魅力的で、なにを作ろうか迷ってしまいますね。気分やシーンに合わせて具材を選ぶのもいいですが、冷蔵庫の中にある具材だけで作ってみるのも楽しいかも♪買い物に行く手間も省けて、節約にもなりますよ。

今晩の夕食にさっそく作ってみてはいかがでしょう。あなたの冷蔵庫にはどんな食材が眠っていますか?

編集部のおすすめ