ライター : macaroniリサーチ

みんなのおすすめは?宅配ピザチェーンの人気ランキングTOP10

Photo by macaroni

忙しい日の夕食や休日のランチ、雨の日や誕生日、イベント……と、さまざまな機会に頼みたくなるデリバリーピザ。全国展開するチェーン店から地方で愛されるチェーン店まで数多くありますが、みんながもっともよく頼む宅配ピザチェーンはどこなのでしょうか?

この記事では気になるTOP10にランクインしたお店をご紹介しつつ、魅力をお伝えします!

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年5月12日〜2022年5月23日
調査方法:macaroni ランキングで募集
https://ranking.macaro-ni.jp/
回答数:300票

5位 サルヴァトーレ・クオモ(18票)

本格ナポリピッツァやイタリアンが楽しめる「サルヴァトーレ・クオモ」。ナポリでおこなわれた世界コンペティションNo.1になり、3年連続で入賞する世界レベルの味を楽しめるピッツェリアです。

水牛100%のモッツァレラチーズをはじめ、食材は実際に生産地に行き厳選しているほどのこだわりっぷり。

「レストランの味をそのまま楽しめる」「宅配ピザはどこもおいしいけどサルヴァトーレ クオモのピザがダントツ」と、本格的な味を宅配で楽しめると、ハイクオリティな味わいに驚きと高評価の声が多いです。

4位 ナポリの窯(23票)

Photo by ナポリの窯

こだわりの手作りピザを楽しめる「ナポリの窯」。定番から期間限定商品までメニューも豊富で、外はパリッと、なかはもっちりとした生地が特徴です。

「アツアツで毎回おいしい」「ナポリの窯は生地が絶品」と生地のおいしさについては群を抜いて高評価な声が多く見られます。

3位 ピザハット(50票)

Photo by 日本ピザハット株式会社

1958年にアメリカのカンザス州にて誕生したピザハット。ふっくらとしたパンピザがこだわりで、厳選した小麦粉に秘伝のパウダーをブレンドして店舗でじっくり発酵、鉄鍋で焼き上げています。

「ふっくらパンピザ派」と、ピザハットでしか味わえないパンピザを愛してやまないファンが多く見られますよ。

2位 ピザーラ(59票)

Photo by ピザーラ

「ピザ」+「ゴジラ」から名付けられ、2022年4月で35周年を迎えた「ピザーラ」。軽井沢の老舗ベーカリー「浅野屋」と作った生地を使用したり、宅配ピザチェーンとしては珍しく、使用するチーズすべてがナチュラルチーズと、素材からこだわりが詰まっているピザを作られています。

日本で生まれたからこそ、日本人に合う味わいが特徴。「定番から新商品まで全部おいしい」と納得のおいしさが魅力な宅配チェーンです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ