ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きです…もっとみる

中目黒でお花見ができる、目黒川沿いのレストランまとめ

おしゃれに敏感な「なかめ女子」が集まる中目黒は、いま大注目されているスポットのひとつですよね。実はそんな中目黒が、都内屈指のお花見スポットだってご存知でしたか?

中目黒に沿っている目黒川は、約4kmにわたり桜並木が広がる人気スポットなんです。大橋から下目黒にかけて、桜が舞い散る美しい情景を楽しむことができますよ。春には桜が咲き乱れ、毎年大勢のお花見客で賑わいます。また、目黒川沿いには個性派ショップやレストランも立ち並び、お花見とともにショッピングやお食事を楽しむ人も多いそうですよ。

今回は、そんな目黒川沿いの桜を見ながらお食事を楽しめるお店を集めてみました。「イタリアン」「フレンチ」「カフェ&スイーツ」「和食&居酒屋」と、4つのジャンルをご紹介しますので、あなたにぴったりのお店がみつかるはず。

【イタリアン】中目黒でお花見できるおすすめレストラン4選

1. バッチョーネ

「Bacione(バッチョーネ)」は、中目黒駅から徒歩4分ほどのところにあるイタリアンレストランです。中目黒でおしゃれなイタリアンを楽しむならぜひおすすめしたいお店のひとつですよ。

こちらのお店では、灯りをつけるとヴィーナスが現れるおしゃれな照明もあるのだそう。あまりの美しさに釘付けになってしまいそうですね。春になると窓際の席から、桜も望めますよ。

豚のTボーンステーキ

「豚のTボーンステーキ」(2,700円)は、開店当初より、長く愛されている定番メニュー。厚み約3センチ、重量350グラムもの豚肉を、じっくりとグリルで焼き上げるひと品です。
店舗情報

2. リストランテ カシーナ カナミッラ

Photo by @cascina_canamilla

こちらは、中目黒駅から徒歩5分ほどのところにあるレストランです。おしゃれかつ上品な雰囲気なので、レストランウェディングでも利用されることが多いそうですよ。

Photo by @nahopoyopom

桜の花がよく見えるのは、目黒川沿いの2階の席です。春の季節はもちろんのこと、新緑や紅葉の季節にも、1年を通して季節を感じることができますよ。しばし都会の喧騒を忘れてゆったりとお食事を楽しみましょう。

バッカス

Photo by @cascina_canamilla

5,500円
こちらのおすすめは、「バッカス」という全5品のランチコース。まるで北イタリアの古都トリノに小旅行したかのような気分が味わえますよ。お値段もお手頃ですね。
店舗情報

3. ティ・ピッキオ

Photo by pinterest

中目黒でアマルフィ料理を堪能したいなら、「Ti Picchio(ティ・ピッキオ)」がおすすめです。外観はまるで、イタリアの小さな街にある、こぢんまりとしたトラットリアのような雰囲気。

暖かい日差し、静かな雰囲気、壁にはたくさんのアマルフィ海岸やナポリの写真。BGMにはナポリの音楽が使われているのだそう。アマルフィ海岸にあるようなレストランから桜が見えるなんて、不思議な気分ですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ