ローディング中

Loading...

中目黒にはイタリアンのお店が多く、なかでもピザ屋さんがたくさん軒を連ねています。世界一に輝いた職人のいる「聖林館」や、500円でピザが食べられる人気店など、さまざまなお店が大集結。今日はおすすめのお店をいくつかご紹介していきたいと思います。

中目黒はピザ屋の激戦区!?

おしゃれな飲食店が軒を連ねる中目黒。なかでもイタリアンのお店が多く、ピザをメインに取り扱う専門店もたくさん見受けられます。どのお店もオリジナリティのあるこだわりのピザを提供しており、各店しのぎを削って営業している様子です。

全国的に有名なピザの名店から、ランチにおすすめのリーズナブルなお店まで、中目黒には人気のピザ屋さんが大集結。今日は、特におすすめのお店をいくつかご紹介していきたいと思います。中目黒へお出かけの際は、要チェックですよ!

1. 聖林館(せいりんかん)

ピッツァの革命児がプロデュース

中目黒駅より徒歩4~5分のところにあるピッツァの超有名店です。路地裏にひっそりと佇む不思議な建物。1階はピザ釜があり、客席は螺旋階段を上った2階・3階となります。ピッツァの革命児と呼ばれる、柿沼進氏プロデュースのお店です。

マリナーラ

おすすめの1枚はこちら。トマト、バジル、オリーブオイル、ガーリックを使った「マリナーラ」です。チーズすら使っていないとってもシンプルなピッツァですが、素材の味が堪能できる究極の一品。もちもちの生地もやみつきになります。

店舗詳細

■店舗名:聖林館(セイリンカン)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区上目黒2-6-4
■電話番号:03-3714-5160
■営業時間:
[月~金] 11:30~14:00(売り切れ次第終了)、18:00~21:00
[土日祝] 17:00〜21:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003188/

2. ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ

ピッツァ選手権で世界一になった職人のお店

中目黒改札を出て、山手通りを左へ7~8分歩いたところにあるお店です。テラス席もあり開放的な雰囲気。テレビや雑誌などでもたびたび取り上げられている有名店です。店主の山本尚徳氏は、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で2年連続優勝の経験を持つ腕前。イタリア人でも2年連続の偉業を成し遂げた方はいないそうです。

クアットロ フォルマッジ

ピッツァのメニューは大変豊富で、常時30種類くらいあります。価格は1,500円~2,400円。直径が30cmほどあり、なかなかのボリュームです。こちらの「クアットロ フォルマッジ」は、4種類のチーズがたっぷり。チーズ好きにはたまらない1枚です。

店舗詳細

■店舗名:Pizzeria e trattoria da ISA(ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区青葉台1-28-9 1F
■電話番号:03-5768-3739
■営業時間:11:30~14:00、17:30~21:45
■定休日:月曜、不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13103245/
■公式HP:http://www.da-isa.jp/

3. トラットリア・ピッツェリア・サルヴァトーレ

2016年11月27日閉店。12月8日より、同じ場所で名前を変え「パネッテリア・ピッツェリア・トラットリア “アルタムーラ”」としてオープンします。
▼ 新店のコンセプトは以下の通りです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【渋谷】ランチで食べたいチキン南蛮5選♡ みんな大好きサクぷりタリュ〜♫

ランチ 渋谷 定食 まとめ

チキン南蛮は、宮崎から全国へ広がったB級グルメの先駆け的存在。今や都内でも、数多くの宮崎料理のお店が進出してきたことで、造作なく美味しいチキン南蛮を食べられるようになりましたよね。今回は、そんなチキン南蛮の激…

東京都内で厳選!絶対行くべき「フライドポテト専門店」まとめ

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

ポテトはサイドメニューのような立場ですが、今回紹介する東京のフライドポテト専門店は、わざわざ行きたくなるお店ばかり!とことんこだわり抜いたフライドポテトを口にすれば、思わず虜に!あなたの知らない衝撃的なフライ…

渋谷ランチで『ガッツリ旨いお肉』を食べるならこの4選

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを堪能ください。…

飲み放題がお得!東京都内で希少なクラフトビールを楽しめるお店20選

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

【保存版】東京都内でマジックを見ながら食事できるお店11選

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

暖かい日の散策は雑司が谷に♡歴史と文化の町のおすすめカフェ「7」選♪

雑司が谷 カフェ まとめ 目白

歴史と文化の町、雑司が谷にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。散策スポットとしても人気の町なので、歩きつかれたらカフェで一息つきませんか?

吉祥寺で隠れ家的な和みのカフェ「6」選

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

快適に過ごせる♪吉祥寺で電源・Wi-Fiのあるカフェ5選

吉祥寺 カフェ 東京 まとめ

ショッピング、ファッション、グルメなどで度々話題になる吉祥寺。そんな吉祥寺で快適に過ごすために知っておきたい電源・WiFiが使えるカフェをまとめました。休みの日にゆったり仕事をしたい時にもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

栄養バランスばっちり!野菜中心の作り置きレシピ15選

作り置き レシピ まとめ

時間があるときに調理しておけば、バランスの取れた献立が作れる「作り置きおかず」。専用の料理本が出たり、テレビや雑誌でも話題を集めています。今回は、野菜のみを使った作り置きレシピをご紹介!朝昼晩の食事だけでなく…

【シーン別】回鍋肉の献立レシピ7提案!今日はどんな気分?

レシピ 中華 キャベツ まとめ

肉も野菜もたっぷりの回鍋肉は、人気のメニューですね。しかし、副菜をどうしようか悩む方も多いのではないでしょうか。今回は、回鍋肉がメインの献立レシピをご紹介します。節約したい時、ダイエット中、子ども向けなど、用…

大阪人が教える「たこ焼き」の基本レシピ!具材やソースでアレンジ◎

たこ焼き レシピ

今回は、「たこ焼き」の基本レシピとコツを詳しくお教えします。人気の変わり種具材・ソース・リメイクレシピ3選もご紹介しますので、たこ焼きの知識が完璧になりますよ。ぜひ、上手な焼き方をマスターして「たこ焼きパーテ…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る