ライター : yucchi

24歳のお料理ライター。なんだかしんどいときや忙しいときでも作ってみようと思えるような「シンプルな材料で簡単においしく」を叶えるレシピを発信していきます。

パンに合うおかず7選〜朝食編〜

1. スクランブルエッグ

パンに合う朝食といえば卵を使った料理が定番ですよね。卵料理の中でも、スクランブルエッグは短い時間で作ることができるので忙しい朝にもぴったり。卵にマヨネーズを加えて焼くことで、ふわとろのスクランブルエッグを簡単に作ることができますよ♪ふわとろのスクランブルエッグをパンに乗せて食べるのがおすすめです!

2. コーンポタージュ

寒い季節の朝はあつあつのコーンポタージュで冷えた体を温めましょう。とうもろこしの甘みとバターの風味たっぷりの濃厚なコーンポタージュは、もちろんパンとの相性抜群!とろみのあるコーンポタージュをふかふかのパンに絡めて食べるととてもおいしいですよ♪

3. ポテトサラダ

ホクホクのじゃがいもとクリームチーズの爽やかな酸味がアクセントになっている絶品ポテトサラダのレシピです♪前日の夜に作り置きしておけば、忙しい朝も手間がかからずおいしいポテトサラダを楽しむことができます。パンと一緒に野菜を摂りたい方におすすめのレシピです。

4. ベーコンとほうれん草の炒めもの

バターの風味がしっかりと効いたベーコンとほうれん草の炒めものは、朝でも重すぎずぺろりといただくことができます。卵が入っているのでボリュームもあり、お子さんも喜ぶこと間違いなしのひと品です♪お総菜パンだけでなく、甘めのパンにも合うのでぜひ作ってみてくださいね。

5. グリーンサラダ

野菜を洗って食べやすい大きさにカットするだけのグリーンサラダは、朝食にぴったりの爽やかなレシピです。お好きなドレッシングをかけて食べることができるので、自分好みの味を楽しむことができます。朝食のパンにはグリーンサラダで野菜をプラスすることで、ボリュームもアップして見た目も鮮やかになりますよ♪

6. トマトスープ

ほんのりスパイシーなチリトマトスープは、冷えた朝の体を温めてくれるひと品です。ウインナーやキャベツなど、家にある具材を入れて煮るだけで簡単に作ることができます♪パンをひたして食べると、トマトスープのピリッとした辛みがプラスされてとてもおいしいのでぜひ作ってみてくださいね!
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS