【具材別】気分に合わせて選びたい!ラーメンのおすすめレシピ15選

寒い冬に無性に食べたくなるラーメンですが、みなさん具にはどんな食材を使っていますか?具を変えるだけで食感も味わいも違った楽しみ方ができるのですよ。ここでは、食材別におすすめのラーメンレシピをたくさんご紹介しますね。

2018年10月15日 更新

野菜たっぷりのラーメン5選

まず最初にご紹介するのは野菜をたっぷり使ったラーメンのレシピです。野菜不足が気になる方におすすめですよ。

1. レタスラーメン

ラーメンの具には珍しいレタスをたっぷり使ったラーメンレシピです。簡単でおいしい手作りスープは野菜と相性抜群。オイスターソースの旨みで、最後の一滴まで飲み干してしまいたくなりますよ。ピーラーで薄く切ったにんじんはとってもやわらかくて子どもにも食べやすいですね。レタスのシャキシャキ食感もクセになりますよ。

2. 10分で!野菜炒めのせしょうゆラーメン

食物繊維豊富なごぼう、ヘルシー食材のもやし、ビタミン豊富なキャベツやにんじんなどの野菜をたっぷりと使ったラーメンレシピです。野菜炒めをしょうゆラーメンに乗っけるだけなのでささっと短時間でできてしまいますよ。シンプルな味付けなので、野菜の甘さが引き立ちます。柚子コショウが効いて後味さっぱりなので、最後まで飽きがこないおいしさですよ。

3. 残り野菜で五目あんかけラーメン

市販のしょうゆラーメンをちょっぴりアレンジした、食べ応え満点の五目あんかけラーメンです。具材にする野菜はなんでもオッケーなので、冷蔵庫の残り野菜を消費できるうれしいレシピですよ。野菜不足も解消され、一石二鳥。片栗粉でとろみのついたスープが、野菜の旨みをしっかりと絡み取ってくれますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう