毎日使える!「じゃがいもと卵」のレシピ15選

じゃがいもと卵は、多くのご家庭で常備していることでしょう。定番のオムレツのほか、スープやサラダなど幅広いメニューで活躍してくれるお助け食材です。今回はじゃがいもと卵をさまざまな味付けで楽しむおすすめレシピをご紹介します。

2018年11月6日 更新

じゃがいもと卵でなに作る?

じゃがいもと卵は多くのご家庭で常備している食材。あなたならこの2つでどんな料理を作りますか?いろいろな料理が作れるので、何を作ろうか迷ってしまいますね。

今回はさまざまなじゃがいも&卵のレシピをご紹介します。毎日の食卓に活躍してくれる料理ばかりですよ。賞味期限の迫った卵やじゃがいもの消費にも、この記事のレシピを役立ててくださいね。

じゃがいものオムレツレシピ5選

1. 生ハム入りスパニッシュオムレツ

卵にじゃがいもを入れて焼き上げるスパニッシュオムレツは、お腹にたまるので存在感のあるおかず。生ハムを入れて風味と塩気を楽しみましょう。

オムレツをひっくり返す時はフライパンに皿をかぶせて返し、一度お皿にオムレツを乗せてから再度フライパンに戻すとやりやすいですよ。

2. チーズ in マッシュポテトオムレツ

トマト入りのカレー風味マッシュポテトを巻き込んだオムレツは、休日のブランチにおすすめ。こんがり焼けたトーストと一緒にどうぞ。

カレー風味なのがいいですよね。

3. オープンオムレツ

包む必要のないオープンオムレツは簡単にできるので、時間がない時やオムレツ初心者の方におすすめ。じゃがいもや他の野菜をたっぷり入れれば、バランスのよい食事がひと皿で実現できますよ。

鉄製のスキレットフライパンを使えば、フライパンごと食卓に出せるので便利です。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

migicco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう