ライター : 白井シェル

フリーライター

お家で過ごすことが大好きなフリーライターです。料理やインテリア、生活雑貨など暮らしに関するジャンルが得意です。

白身魚のソテーレシピ5選

1. 白身魚のシンプルソテー

バター、塩、こしょう、醤油で味つけをしている、シンプルなソテーです。ニンニクと醤油の風味が、淡白な白身魚によく合いますよ!簡単にできるので、ぜひ試してみてください。

2. 白身魚のカレーソテー

カレー粉をまぶしている白身魚のソテーです。皮面から焼くとパリッと仕上がりますよ。カレー風味でお子さんでも食べやすく、お弁当にもおすすめです!フライよりもお手軽に作れて、パリッと食感が楽しめます。

3. 白身魚のバルサミコソテー

甘酸っぱいバルサミコ酢をソースに使っている白身魚のソテーは、おしゃれでおもてなしにぴったり。皮をパリッと焼き上げ、こんがりソテーしている野菜をたっぷり添えていただきましょう。ソースには、はちみつが入っているので、ほんのり甘くて食べやすいですよ!

4. サーモン焦がしバター醤油レモンソテー

サーモンは身がピンク色ですが、白身魚に分類される魚です!焦がしバターと醤油レモンの 味付けで、ごはんがすすむ味付けです。お好みでカボスを搾ってもおいしいですよ。

5. たらの彩り野菜あんかけ

ソテーしているたらを、あんかけで包んでいるレシピです。めんつゆとみりんで味つけしている野菜あんが、たらに絡んで絶品!ごはんとの相性も抜群です。ひと手間加えていつものソテーをレベルアップさせましょう!
▼白身魚の甘酢あん、詳しいレシピはこちら!

白身魚のフライレシピ7選

6. たらの揚げ物

淡白な味わいのたらは、フライにすることでフワフワな食感になります。レモンを搾ったり、タルタルソースを添えてもおいしいですよ。いろいろな調味料を用意しておくと、ひと品で大満足の揚げ物おかずに変身します!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ