ライター : くまもと たまみ

イタリアンが大好きなライターです。オリーブオイルの魅力にはまり中です!

鶏胸肉×キャベツの「和え物」レシピ4選

1. めんつゆで味付け♪ 「蒸し鶏とキャベツ和えサラダ」

レンジでチンした鶏胸肉を、野菜と和えたさっぱりサラダです。キャベツににんじん、きゅうりが入って彩りもばっちり。めんつゆをベースに味付けするため、失敗する心配もありません。アクセントに一味を唐辛子をプラスしてもおいしいですよ。

2. 風味抜群「ゆで鶏とキャベツのわさび和え」

ゆでた鶏胸肉とシャキシャキサラダを、わさびドレッシングで味わうひと品です。千切りにしたしそもたっぷり入れるため、風味抜群!ポイントはしっかり混ぜること。冷やすとおいしさがアップします。おつまみにもいかがでしょう。

3. やみつきになるおいしさ♪ 「鶏胸肉とキャベツの中華和え」

材料は4つだけ!簡単にできる、鶏胸肉とキャベツの中華和えです。鶏胸肉をゆでてしまえば、あとはあっという間。鶏ガラスープの素とごま油をよく混ぜれば完成です。食べ始めると止まらない、リピート決定のおいしいひと品です。

4. もやしもたっぷり!「カンボジア風チキンサラダ」

ゆでた鶏胸肉とキャベツのほかに、もやしもたっぷり!ボリューム満点、彩りもよいカンボジア風チキンサラダです。鶏胸肉をゆでる以外はレンジで調理ということもポイント。調味料にはゆで汁も使うため、うま味もしっかりです。

鶏胸肉×キャベツの「スープ」レシピ4選

5. 煮込んでおいしい「キャベツと鶏胸肉のスープ」

食材は春キャベツと鶏胸肉だけ!簡単スープのレシピです。おいしく仕上げるポイントは弱火で煮込むこと。春キャベツのうま味と甘さ、鶏胸肉にとろんとした食感がマッチしますよ。朝食のスープやブランチにおすすめです。

6. 体ぽかぽか♪ 「鶏胸肉とキャベツのしょうがスープ」

体がポカポカになる、しょうが入りのスープです。具材を切ったら鍋で煮込むだけ。固形コンソメをベースに、味付けは塩・コショウのみ。簡単にできるので、朝ご飯やランチにもぴったりです。ちょっと風邪気味、というときにもおすすめです。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS