使い勝手抜群でコスパもよし♪ 鶏胸肉とキャベツの人気レシピ20選

鶏胸肉×キャベツのコンビは、アレンジレシピがとにかく豊富!調理方法や味付けを選ばないので、さっぱり味だけでなく、カレーや味噌などのこってり味との相性も抜群です。この記事ではスープから副菜、ボリュームたっぷりのメイン料理まで、人気レシピをたっぷりご紹介します。

2019年6月24日 更新

鶏胸肉×キャベツの「和え物」レシピ4選

1. めんつゆで味付け♪ 「蒸し鶏とキャベツ和えサラダ」

レンジでチンした鶏胸肉を、野菜と和えたさっぱりサラダです。キャベツににんじん、きゅうりが入って彩りもばっちり。めんつゆをベースに味付けするため、失敗する心配もありません。アクセントに一味を唐辛子をプラスしてもおいしいですよ。

2. 風味抜群「ゆで鶏とキャベツのわさび和え」

ゆでた鶏胸肉とシャキシャキサラダを、わさびドレッシングで味わうひと品です。千切りにしたしそもたっぷり入れるため、風味抜群!ポイントはしっかり混ぜること。冷やすとおいしさがアップします。おつまみにもいかがでしょう。

3. やみつきになるおいしさ♪ 「鶏胸肉とキャベツの中華和え」

材料は4つだけ!簡単にできる、鶏胸肉とキャベツの中華和えです。鶏胸肉をゆでてしまえば、あとはあっという間。鶏ガラスープの素とごま油をよく混ぜれば完成です。食べ始めると止まらない、リピート決定のおいしいひと品です。

4. もやしもたっぷり!「カンボジア風チキンサラダ」

ゆでた鶏胸肉とキャベツのほかに、もやしもたっぷり!ボリューム満点、彩りもよいカンボジア風チキンサラダです。鶏胸肉をゆでる以外はレンジで調理ということもポイント。調味料にはゆで汁も使うため、うま味もしっかりです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう