キャベツの炒め物レシピ15選!簡単&絶品なシンプルレシピやアイデア系も♪

おいしくて甘いキャベツ。思い切ってひと玉使って調理をしてみると、想像以上にいろいろなレシピに化けて大活躍してくれます。この記事では「この手があったか!」と目からうろこのレシピが勢ぞろい!ぜひ参考にしてくださいね♪

2018年11月2日 更新

キャベツの最大の武器!それは「甘み」

みなさんは、キャベツをひと玉買う派ですか?カットキャベツを買う派ですか?用途や世帯人数に応じて買う方がほとんどだと思いますが、ザクザク切っていろいろな食材と組み合わせれば、色々なお料理に応用できます。

そんなキャベツの最大の武器はどんな調理法を施しても「甘み」を感じることができること。加熱しても、塩もみしても噛めばほんのり感じるあの甘みをたくさん楽しんでみませんか?今回はお肉や厚揚げなどの時短かつ節約レシピを中心に、炒めものや鍋などの幅広いレシピをご紹介します!

キャベツ×卵のレシピ5選

まずは、キャベツと卵があれば仕上がる超簡単レシピからご紹介します。さっぱり食べられるサラダをはじめ、「え?これって本当にキャベツと卵だけ!?」とびっくりするようなレシピも登場しますよ。おいしいキャベツの甘味をマイルドな卵といっしょに楽しんでみてくださいね。

1. キャベツと卵のサラダ

千切りキャベツ、ツナ、ゆでたまごの3つをマヨネーズやめんつゆで和えて完成の簡単サラダです。生食でバクバク食べたいときは千切りキャベツがおすすめです。甘みたっぷりのキャベツをツナとゆでたまごのほくほく食感と合わせてみませんか。朝食のお供にも、サンドイッチの具材にしてもよさそうです。

2. ふんわり♪卵とキャベツの春巻き

溶き卵と片栗粉などで作った生地を薄く焼いてキャベツやハムで巻いたひと皿です。生春巻きの生地とは違い、コクのある卵の風味を味わえるので、口に入れたときの触感がクレープのようです。生のシャキシャキキャベツの歯ごたえが卵の味と絶妙にマッチしておいしそうですね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう