食感と旨みの絶妙コンビ!「白菜&ツナ」の人気レシピ25選

この記事ではシャキシャキ食感が楽しい「白菜」と、旨みたっぷりの「ツナ」を使った人気レシピをたっぷり25個ご紹介します。副菜にぴったりなサラダはもちろん、ほっこりできる煮物や簡単にサッと作れる炒め物などさまざまなレシピをまとめているので、ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

2019年7月16日 更新

シャキッとおいしい!白菜&ツナのサラダレシピ7選

1. 白菜とツナのシンプルサラダ

千切りにした白菜とツナのサラダです。ツナの油をしっかり切ることがポイント!白菜は塩もみすることでかさが減るので、ツナやドレッシングとも絡みやすくなります。貝われ菜のピリ辛がいいアクセントになりますよ。

2. 白菜とツナの塩昆布サラダ

いくらでも食べられるおいしいサラダです。ツナ缶は油ごと使いますが、苦手な方は油を切って使ってもOK。ボリュームたっぷりで彩りもバッチリなのに、調理時間は約5分という点も魅力です。おかずのほか、おつまみにもいかがでしょう。

3. 白菜とツナの塩ネギサラダ

おかずだけでなくお弁当にもおすすめのサラダです。ポイントは鶏ガラスープを使ったネギ塩味!レンジでやわらかくした白菜を使うので食べやすく、子供から大人までやみつきになること間違いなしですよ。冷蔵庫で3日ほど保存可能です。

4. 白菜とツナの柚子胡椒入りコールスロー

4つの材料でできるコールスローサラダです。コールスローといえばキャベツで作るものですが、白菜でもアレンジできるんですね!マヨネーズのコクと柚子胡椒の風味がよく合う、箸が進むひと品です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう