食べた方はあなたしだい! 白菜と牛肉の人気レシピ14選

今回は白菜と牛肉を使ったレシピをご紹介します。定番のすき煮だけでなく、オイスターソースで炒めても、チャプチェや牛丼など、アレンジは自在!どんな料理にも合う組み合わせなので、ぜひ今晩のおかずに作ってみてくださいね。

2019年3月1日 更新

【炒め】白菜と牛肉の人気レシピ4選

1. 白菜と牛肉のオイスターソース炒め

白菜の芯を使ったオイスターソース炒めのレシピです。白菜の芯を繊維に沿って切り、ひと口大に切った牛肉を炒め、オイスターソースやそのほかの調味料と一緒に炒めたらできあがり。オイスターソース特有のクセのある濃厚な味と、白菜のシャキシャキ食感がおいしいひと品です。

2. 白菜と牛肉の中華炒め

白菜と牛肉を中華だしで炒めた中華風のレシピです。白菜と万願寺とうがらしを炒め、下味をつけた牛肉加えさらに炒めたら、味を調えてできあがり。牛肉に片栗粉をまぶしているので、味がからみやすく、ご飯がもりもり進むひと品です。

3. 牛肉と白菜のコチュジャン炒め

白菜と牛肉をコチュジャンで炒める韓国風のレシピです。甘辛いたれに、にんにくのガツンとしたアクセント、しょうがの爽やかさが口の中に広がります。ご飯の上にのせて、卵黄を落として食べてもおいしいですよ。

4. 白菜入り牛丼

牛肉といえば牛丼!たっぷりの白菜を入れて作るこのレシピは、シャキシャキ食感がたまりません。また白菜のおかけで、玉ねぎよりもジューシーにボリューミーにいただけます。もちろん玉ねぎを加えるとより甘みが出ておいしいですよ。

キムチや温泉卵をトッピングするのもおすすめ!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yukiuki

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう