ビールのおつまみは何にする?時短で完成の簡単おすすめレシピ15選

お風呂から出たら、一刻も早く飲みたいビール♩お供のおつまみはパパっとできるものに限ります。今日は飲むぞ!という方は必見の記事です。ビールが止まらなくなるような、やみつきで簡単なおつまみをたっぷりご紹介しましょう。秋の夜長は家飲みで決まり!

2018年5月1日 更新

家飲み派必見!ビールに合う簡単おつまみレシピ

週末はおうちでまったり、家飲みをする方も多いのでは?おいしいおつまみをお供にすれば、会話も弾むこと間違いなし!ビールの定番おつまみといえば、枝豆、チーズ、サラミ……他にもいろいろありますが、それだけでは少し味気ないですよね。いつも同じメンバーでは飽きてしまいます。

時間を気にせず、好きなものを好きなタイミングで食べられるのが家飲みの良いところ。今回は、そんな家飲み派のために、ビールに合うとっておきのおつまみをご紹介します。

5分でできる簡単おつまみレシピ5選

まずは、時短で作れるおつまみをご紹介します。お通し感覚のおつまみで、とりあえずビールで乾杯しましょう‼

1. タコのエスニック和え

茹でだこをコチュジャン、ナンプラー、ごま油で和えただけの簡単レシピです。噛めば噛むほどうま味が溢れるタコは、ビールにぴったり。作り置きして冷蔵庫にストックしておけば、定番のお通しになります。辛みが足りない方はコチュジャンをプラスしてみましょう。ごま油の香りが食欲をそそります。このほか、わさび醤油で和風に仕上げて食べるのもおいしいですよ。

2. 豆腐のオニオン奴

絹ごし豆腐に香味野菜とツナをトッピングするだけのお手軽簡単レシピ。玉ねぎとみょうがのシャキシャキ食感がアクセントになったレシピです。普通の冷奴では物足りない時におすすめ。ショウガのピリッとした風味が食欲をそそります。和えるドレッシングはごま油やアマニ油など、工夫するのも楽しいですね。
1 / 5

特集

SPECIAL CONTENTS